NEW POST

モロッコ料理

旨い店を開拓!場所は二子玉川「Le Maghreb」というモロッコ料理店。
モロッコ料理_f0097523_2291429.jpg
店内ではモロッコ雑貨も売っていて、メニューには水タバコもあり。
まずは前菜。茄子のペースト、レバーの煮込み、トリッパをチョイス。モロッコパンにつけていただく。それからチキンとビーフのケバブ。特にチキンが美味しかったな。
モロッコ料理_f0097523_2294444.jpg
白身魚のクスクスはかなりイケてる。えび、あさり、イカ、そして金目鯛がイイ出汁になって、ニンニクのきいたトマトソースを吸ったクスクスは絶品と言っても過言ではない。
食後はストロベリーアイスとモロッココーヒー。アイスはちょっと甘めかな。コーヒーにフォームドミルクとシナモンがかかっている、これがモロッコ風なのだろうか。
毎週金曜日にはベリーダンスショーもあり、土日ランチのみ地中海カフェになるそうで、それもどんなものか気になるところ。
味よし内装よしスタッフよしの三拍子そろった、久々の大ヒット店。(H子)
Commented by ありちゃんのママ at 2007-09-26 14:15 x
こんにちは♪ これはこれは、美味しそうなお店を発掘されましたね!H子さんが大ヒットとおっしゃるなら、近いうちにお出かけしなくては。自由が丘のスペイン料理も行きたいと思いつつ、まだ行ってないんですが。

ところで、尾山台情報、です。
イタリアンのお店、ご推測の通り、等々力渓谷近くにある、OTTOが眺めもよく、なかなか美味しいのですが、そこの支店が尾山台にあるのです。OTTOは何度か行ったことがあるのですが、この支店にはまだ足を踏み入れていないので、確実な味は言えないけれど、多分大丈夫かと。リストランテ R(エッテ)というのですが、駅から環八を目指して歩き、セブンイレブンの2階にあります。月曜定休。ランチあり。もし行って気に入ったら、ぜひ教えてくださーい(紹介する前に自分が行け、ってか??)
Commented by H子 at 2007-09-26 16:46 x
ありちゃんのママさん
イタリアン情報ありがとうございま〜す。これは行かないといけませんね。これから渓谷散策も楽しいし、寒くなる前に行ってみようかな。
あ、自由が丘のスペインは絶対に気に入っていただけると思います。ランチでも必ず予約してから行ってくださいね。
モロッコは予約なしでOKです。あのクスクスはクセになりますよ。
ああ〜、食いしん坊仲間は本当に宝です!これからもいろいろ教えてくださいね!
by kobacken | 2007-09-24 22:12 | 外食 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子