NEW POST

喫茶AMERICAN

喫茶AMERICAN_f0097523_17592269.jpg
夏に入ってからお弁当を作るのが億劫で、長らくランチは買い食いや外食をしているH子です。
買い食いの場合は大抵ここ、歌舞伎座裏にあるサンドイッチハウス、その名も「AMERICAN」なり。
厚切りパンは生クリームが入っているのかな、リッチな生地はちょっと甘味があってもっちり。そこに具がたっぷり、かじると飛び出してきて食べるのに忙しい、けど楽しくて美味しいサンドイッチの醍醐味である。
喫茶AMERICAN_f0097523_17593273.jpg
お気に入りは卵チキン。粗めにカットされた固ゆで卵とマヨネーズの塩梅が丁度いい。飾り気のない味付けだけど、お母さんが作ってくれる卵サンドの味に似て、毎日食べても飽きない。
チキンはリンゴのスライスが入っていて、甘味と酸味が絶妙は逸品。ほかにもハム、ツナ、ポテト、ハンバーグなどがあるけれど、卵チキンはH子にとって最強の組み合わせなのだ。
そして夏は「暑いから100円引き」、今日みたいな日は「雨だから100円引き」、また今年は甲子園で「佐賀北が勝ったから半額」という具合に懐にも嬉しい状況。
なんとこちらのマスターが佐賀北出身。ありがとう、佐賀北ナイン!(H子)
by kobacken | 2007-08-30 18:01 | 銀座ランチ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子