NEW POST

夢判断

寝苦しい夜が続く。昨晩は夢をたくさん見ました。
みんなそれぞれよく見る夢ってあると思うけど、私の場合は「単位が足りずに卒業できません!」と焦って目が覚めることが度々あります。目覚めてしばらくは(あ~やばいよ、どーしよう。)と本気でドキドキしてるんだけど、私もう卒業してかれこれ十数年。これはどんな心理を反映してるのでしょうか?心理学で夢判断なんてあったけど、その心理学の単位を落としていた私ですから・・・もちろん解明できません。
先日、やっちゃんは「着ようと思っていたTシャツを娘に取られ、汗でびちゃびちゃにされる夢を見た。」そうだ。「ってことは、娘は成長してたの?」と聞いたら、「いや、赤ちゃん。」だって。アホな夢だ。(コバヤシ)
Commented by Kaerut at 2007-08-03 12:41 x
やっちゃんの「娘」というセリフにかなり萌えなKaerutです。

久しぶりです。夢ですが、私はつい昨日、老人が経営する古いジャズ喫茶で、学ランコスプレの友人とピアノを連想せねばならず、直前でどうしよう!と、汗を書く夢でした。私の心理もわかりません。

夢は、現実でつじつまのあわないことを、つじつま合わせるために見る、とも言うよね。夢で一日の帳尻合わせる、みたいな。これまでとりあえず夢見の悪い朝はあまりないな。どうやら帳尻合わせてるみたい。

君は、リアルでのんびりしすぎてて、ちょっとはあせんなきゃダメなのかな、とか思ってんじゃないの?プハハ。そうだ!君はドキドキを求めているのらー!「愛ルケ」見れ。
Commented by コバヤシ at 2007-08-03 15:42 x
またしても「愛ルケ」?ドキドキ=「愛ルケ」?

でも確かに、やるべきことを後まわしにしてダラダラ過ごしているからね〜焦りが出てきたのかな?
by kobacken | 2007-08-02 23:40 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子