NEW POST

Y正のランチ

Y正のランチ_f0097523_025328.jpg
Y正って、やっちゃんなんだけどね・・・。昨日のH子の真似してみた。
この数日ハンバーガーが食べたい私、昨日のH子のサンドもハンバーガー風だったなあ。今度私もバンズ焼いてみよう。で、今日は週に一度のやっちゃんサンドイッチランチの日、昨日焼いたライ麦パンです。
プチパンには卵サラダ、それと刻みキャベツとソーセージでホットドッグ風。パンはライ麦パンだけどね・・・合うのか?これ?昔お母さんはドッグパンの時には、キャベツを炒めて塩コショーしてはさんでくれたけど、私はレンジでチンの手抜きです。あとレーズン入りのパンはスライスしてチーズサンド二種。スライスチーズのほうはアンチョビ、ルッコラ、玉ねぎ。クリームチーズには八朔マーマレードをあわせました。やっちゃんは一種類甘いサンドがあると嬉しいようなので、いつも何かしら甘いのも入れてます。
これらを真っ赤な保冷バッグに入れて、保冷材も入れて完成~。やっちゃんはオフィスの片隅で、ひっそり静かにこのサンドイッチを食べるのでしょう。楽しげなH子とは対照的。想像すると面白いから、あえて派手な保冷バッグにしてます。(コバヤシ)
Commented by Kaerut at 2007-05-11 16:02 x
いいな。あたしにも作って。そして届けて。
あたしは、母親が台所に立たない人だったので、お弁当にはいい思い出がありません。冷凍食品が色取りなく並ぶか、おばーちゃんお手製の場合は小学生の私には隠して食べたい煮物弁当だったから・・・。

だからあたしは、お弁当作れないのよね。いつか作ってあげたいワ、恋人に。なんちてなー!むはーー!

ところで、あたしもパン食べるならしょっぱいのと甘いのと食べたいですが、アメリカ時代良く食べた、

Peanut butter & Jelly

最初は、どうなのコレ?アメリカ人ってバカ?とか思ってたけど、その内すげー好きになった組み合わせ。このジェリーってのがさ、日本のジャムとはちょっと違うものなんだけど。今も時々食べたくなる・・・。

作って。
Commented by kobacken at 2007-05-11 17:34
ん?気になるソレ、ジェリー。ジャムよりさらりとした感じ?甘いの?なんのフルーツ?食べてみた~い!

作って。
Commented by 敬子 at 2007-05-11 18:47 x
うちも毎日弁当ですわ(2人分)。でもパンのお弁当は作ったことないや。
Kaerutそう言えば好きだったよね、あの組み合わせ。
私は結局最後の最後まで試すことはありませんでした・・・
Commented by kobacken at 2007-05-11 20:55
敬子ちゃんえらいね。私、毎日は無理。早起きができないから・・・。
せめて週二回は作ろうと思うのだけど、それでもパン弁当ね。

サンドイッチで思い出すのは、アメリカの敬子ちゃんとこ遊びに行ったときにベトナム人のお店でバゲットサンド買ったこと。人生初のベトナムサンドにえらく感激したよ。あの頃は日本では見かけなかったもんね。「フランスパンにナマスが?!」フランス領だったベトナムの食文化、面白いんだろうな~って、それひとつ見ても思うよ。
Commented by 敬子 at 2007-05-12 09:38 x
あのベトナムサンドイッチはまじで美味しかったね~(うっとり)。
しかもあのデカさで$1ってのが魅力的だったわ。あの後値上げしちゃったけど。
もう一度食べたい物リストの上位には入るね~。
by kobacken | 2007-05-11 00:02 | 弁当 | Comments(5)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子