NEW POST

京都

コバヤシの言う通り、ただいま京都でございます。
昨日はまず晴明神社でパワーアップを祈願し(ホテルから移動する途中にたまたま見つけたんだけどね)、金閣寺、高徳寺を廻り、今日は八坂神社、円山公園、下賀茂神社、京都御所(ホテルが近くなので散歩程度)というコース。
食事は基本的にランチ重視でいきました。
昨日は週末のみ営業の地元では超有名なパン屋のカフェで、今日は麩専門店で。
ディナーといば、おばんざいとかも行きたかったんだけど、歩き疲れたので昨日はルームサービス、今日は別の気になるパン屋で買ってきたものと、デパ地下で調達したお惣菜たち&ビールで、テレビを見ながらくつろぐ。
地下鉄と市バス乗り放題の二日券で移動しまくり。かなり使いこなしてます。
こちらではバスとかお店とかで声を掛けてくれる人が多くて、結構地元密着型な旅。
ハッキリ言ってここら辺の住人と思われてる節があり、道を聞かれたり商店街で「近くに住んでるんですか?」とスタンプカードもらったり。
あと少ししたら普通に暮らせるかも。
一応江戸っ子なんですがね、あたくし。東京人っぽくないのかなぁ。もしかして雅な雰囲気かもし出してるとか?
ということで、明日帰ります。(H子)
by kobacken | 2007-04-23 21:56 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子