NEW POST

フレンチパウンドハウス

フレンチパウンドハウス_f0097523_2335401.jpg
巣鴨のフレンチパウンドハウスに行き、念願の苺ショートケーキを食べました。
結構遠くまで食べ歩きするH子ですが、5年くらい前から行きたいと思っていながら、巣鴨ってどうしても足が向かず、この度やっと行って参りました。まぁ「拝啓、父上様」に出ていた赤パンツ屋でも見てみようかと不純な気持ちも半分。
フレンチパウンドハウスは、これぞケーキ屋といった可愛らしい佇まい、店内も花柄イメージで統一された王道を行くお店。
ただ一つ残念だったのは、喫煙エリアがあったこと。これだけ可愛らしいと煙草は似合わないような…。しかもベビーカーのお母さんが煙草ふかしてたし。
それはさて置き、ケーキの話。
フレンチパウンドハウス_f0097523_23355432.jpg
苺のショートケーキは2種類あって、「ブラン」はスポンジに苺ピューレとフランボワーズジャムを合わせたものが塗られ、「ルージュ」には苺リキュールとキルシュがプラスされています。
H子はスタンダードなブランをチョイス。スポンジが薄く3段になっているので変なフワフワ感がなく、その分苺のフレッシュさと香りがとても良く出ていて美味しい。苺が3粒のってるっていうのもポイント高いです。
「シブーストオランジェ」も食べちゃった。オレンジがゴロっと入ってて、キャラメルと絶妙な相性で酸味と甘味のバランスが良い。下のパイ生地もしっかりしてて塩味があり、これまた深く計算された味わいです。
ルンルンでとげぬき地蔵を洗い、赤パンは恥ずかしいので遠目から眺めただけ、漬け物屋で試食をしつつ、とりあえず巣鴨での任務遂行。(H子)
Commented by あなぐま at 2007-03-20 10:23 x
最近プチダイエット中でしたが、周りの人がめちゃくちゃ甘いお菓子を
目の前で食べてるので、ちょっとひと口って思ったら。。。シュガージャンキーには耐えられなくなって、ふたくち、みくちと食べちゃった。
コバッケンの日記を読んでると、またまたジャンキーには耐えられません。
ついに「H子in巣鴨」(笑)銀座よりあってるかもね。。。すみません。
Commented by kobacken at 2007-03-20 18:29
巣鴨方面はまだまだ未熟なんで。
これから攻めて行きますかぁ〜?(多分やらないH子)
by kobacken | 2007-03-18 23:37 | カフェ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子