NEW POST

メリークリスマスでした

H子は子供時代を大家族の中で過ごしました。
多い時で10人はいたのかな。
なのでクリスマスは盛大、特にケーキに関してはケーキ屋さんで注文しておいたものの他に付き合いで買ったもの、いただきものなど大体5台くらいはあったと思います。
それだけ種類があっても、デコレーションはどの部分がもらえるか、苺はいかに赤くて大きいものがもらえるか、これは緊張の一瞬。
一番はおじいちゃん、っていう鉄則はあったけど、あとはプチ争奪戦。
そんな大家族も、今ではお母さんと二人っきり。
今年は大好きなミラベルのブッシュ・ド・ノエル、フランボワーズバージョンを注文しておいたので、昨日のクリスマスに食べました。
飾りのイイ所はお母さんに…、ちょっと大人になったH子です。
あまりに美味しくて「もうちょっと食べようか」と、気が付いたら2センチほどを残し、二人でほぼ1本食いしていました。
そのあとお母さんは胃痛を訴え、横になっていたけど。(H子)
メリークリスマスでした_f0097523_16152691.jpg

by kobacken | 2006-12-26 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子