NEW POST

できた…

できた…_f0097523_17254361.jpg
夢のアクリルたわし・クイックルワイパーバージョンが遂に完成!
編み方は至って簡単、ただそのあとにどうやって留めようか悩み、一度はボタンを付けてみたけど、どうもうまくいかず。
愛好会の人たちに聞いたら、そのまま紙をはさむ所に無理矢理突っ込んでるとかで…。
そんな時お母さんが「マジックテープにしてみたら?」と助言。
ということで神の声の言う通り、ノリシロにマジックテープを縫い付けてみました。
も〜、素敵!イイ感じじゃん。
お母さんも大変喜び、我が家ではこれが大ブームです。
紙よりも重量感があるから、しっかり拭けてしかも小回りはダスキンなんかよりもずっと良く、ノーワックスなのに廊下がピッカピカ。
毛糸は極太くらいの方がホコリがよく取れていいかも。
さて、そろそろ大作に挑まなければ、来週のコバッケン★編み物部会でお披露目できない。
もしかしたら、これを持って行くかもしれないけど…。(H子)
Commented by 敬子 at 2006-12-07 23:17 x
いーねーこれ!可愛い。でもこんなにカラフルで可愛いと、使わないで眺めてそうだよ^^;
Commented by H子 at 2006-12-08 10:49 x
可愛い毛糸でしょ。これ100円ショップのやつなんだ。
3玉あれば余裕でできるので安いもんでしょ。
お正月までに作っておくよ。
by kobacken | 2006-12-06 17:27 | 手芸 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子