NEW POST

寿司ナイト

昨晩はお寿司(回転)。前日の焼き鳥にひき続き、ドイツのいとこと共に。
いとこのゴロウは母の姉の子供。私にとっては弟のような感じかな。ゴロウが私の実家へ行くと言うので、私も一日三島へ帰ってきました。で、近所のすし屋へ、お母さんと三人で食べにいったのです。
昔に比べると、ゴロウは随分日本食が食べられるようになったな~と感慨深い。
すし屋はまもなく閉店ということもあり、あまり皿が回っていなかった。食べたいものを握ってもらうって感じで、日本語があまり達者ではないゴロウの注文は私がした。それはわかる・・・が、お母さんまで「中とろ炙りたべようかしら?」とか「かに汁たのまない?」などと私の耳元でブツブツ・・・。提案型、私に注文させるシステム?食べて、両隣二人の注文をし、食べて、握られた寿司を受け取る、時々ビール。ちょっと落ち着かない~。でもゴロウが美味しそうに食べていたから、いいことにしました。(コバヤシ)
by kobacken | 2006-12-06 00:15 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子