NEW POST

洋梨のパウンドケーキ

洋梨のパウンドケーキ_f0097523_1739042.jpg
今朝は早起きをして商品撮影をしました。撮影には朝の太陽光が一番だからね。
商品は洋梨のパウンドケーキです。実はメニュー画面で写真がありませんでした。ご存知でした?
週末あたりにやっちゃんがアップするのでチェックしてください。
ところでH子にとって洋梨は、好きな果物の中でも上位3位以内にランクインする好物です。
なので今回の商品開発には非常に思い入れがあり、コバヤシ君にはいろいろと頑張ってもらいました。
私とお母さんは食べて批評するという特権があるので、好き勝手なことを言ってはコバヤシ君を働かせているのです。
洋梨は自家製セミドライ、このドライ加減が結構いいんですよ。水っぽくなく、でも果実感があって、洋梨の味とコクがしっかり感じられるケーキに仕上がっています。
驚いちゃったのはコニャックを使ったこと。しかも高級品。
「そんな高価なものは飲んでしまおうよ」とお願いしましたが、飲んで美味しいお酒を使いたいという作り手の気持ち、それも納得。
洋梨のパウンドは結構いいものを使ってますんで、舌の上で転がすような気持ちで食べてください。
そういえば面白い占いを発見しました。その名も「パウンドケーキ占い」。興味のある人は是非チャレンジを。
http://u-maker.com/130538.html
ちなみにH子は、抹茶と小倉のパウンドでした。地味だ。あんまり嬉しくないかも。でも予知能力あるんだって。
確かに、深夜や明け方でも地震の起こる10秒くらい前に何故か目が覚めるという特技があります。
でも10秒前、気が付いた時にはもう遅い…。大地震が来て逃げ遅れるなんてことになるのなら、いっそのこと何も知らずに眠っていた方が幸せなのかも。
もっと役に立つ予知能力ないのかな?
洋梨のパウンドケーキ_f0097523_17391091.jpg

そんなことより、洋梨のパウンドケーキよろしく。(H子)
by kobacken | 2006-11-16 17:40 | コバッケン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子