NEW POST

汚れを取ったアクリルたわしの汚れ

汚れを取ったアクリルたわしの汚れ_f0097523_17402544.jpg
我らコバッケン★で流行りのアクリルたわし、私もコバッケン★編み物クラブ(まだ設立されてないけど部長は梅ちゃんに決まっています、勝手に決めたけど…)に入れるよう練習を重ね、このアクリルたわしだけはうまく編めるようになりました。
先日「たわしについた汚れはどうするの?」という素朴な疑問が、やっちゃんやコバヤシ母からありました。
確かに、それを洗剤で洗ったら意味ないじゃんね〜。
それをH子母に言ったら「洗剤で洗ってるけど」と即答、ダメじゃん。
で、調べてみました。
実は私、【アクリルたわし愛好会】というコミュニティに最近参加しまして…。
聞いてみたら、汚れたり臭ってきたたわしは、重曹をふりかけて洗い酢水ですすぐと良いそうです。
ちょっと臭った時には、酢水を軽くスプレーしておけば大丈夫なんだって。
これなら環境に優しく、皮膚の弱い人にも安心だね。
台所にはアクリルたわしと重曹&酢水スプレーを常備しましょう。(H子)
Commented by ume at 2006-10-16 14:13 x
コバッケン★編み物クラブ 部長に内定いたしました梅です♪20年以上ぶりに始めた編み物、どうにかこうにか完成したよ。ちっちゃいバックつくったので今度集まるときはもってくよん♪だけど、まちがいだらけ。コバヤシ師匠、こんど教えてくださいな☆
アクリルたわし、私もつくってみよ。
っていうか、H子さん、【アクリルたわし愛好会】というコミュニティ ってすごいね。 よくみつけました(^^)♪
Commented by コバヤシ at 2006-10-16 19:41 x
さすが部長!バッグ完成したのね。見たいな~
私はフリマ以来まったく編む気力が失せて、このままではH子に追い抜かれる?危機感。
ちょうど今晩から再開しようと思っていたところでした。
私もがんばりま~す。
Commented by H子 at 2006-10-17 10:31 x
梅部長、すごいっすね〜。そのバッグは是非とも拝見したいです。
コバヤシさん、私うまくなってきてるよ、確実に。
今度うちのお母さんを交えてコバッケン★編み物カフェでも開催しようかね。
by kobacken | 2006-10-13 17:40 | 手芸 | Comments(3)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子