NEW POST

ナマステ・インディア 2006 in 代々木公園

この週末に代々木公園で「ナマステ・インディア 2006」というインドのイベントが開催、というのを昨日TVで見たので、今日は天気も良くちょこっと覗いてみた。そんなに期待していなかったんだけど、行ってみたら面白いね〜。
ナマステ・インディア 2006 in 代々木公園_f0097523_2317828.jpg
ステージではシタール演奏家(結構有名な人みたい)のライブ、ほかのミニステージでも演奏があったり、何故か和太鼓のパフォーマンスもあったり…(友好イベントとしては大事なコラボレーション?)。
会場中央では大きなテントが設置されてて、中で演奏やらダンスやら、インドのソファのようなものに座って、みんなのんびり観賞できる。この雰囲気はなかなか気に入った。
ナマステ・インディア 2006 in 代々木公園_f0097523_23174053.jpg
フードコーナーはとにかく混雑。まぁ、とりあえず全部の店を偵察し、ナンを焼く様子も見学してみた。
ほとんど日本のインド料理店が出店してどこも大行列、だから食べる場所を確保するのも大変。でもこういう時、なぜか私の目の前で席が空いたりするんだよ。ラッキーガール、食べることに関しては。
ナマステ・インディア 2006 in 代々木公園_f0097523_23175537.jpg
本日の戦利品は、ナンのようなパンでタンドリーチキンとタマネギを巻いて食べる物とサモサ、それからモンドセレクション受賞のマハラジャというインドビール。
いや〜、この組み合わせ、我ながら最高!このビールはどこかのCMじゃないけど、のど越しスッキリなのにコクがある。サモサの具といい、タコスのようなチキンといい、本当に相性抜群だよ。インド万歳!!
帰りがけに、インドの歯磨きだといって、木の枝をもらった。噛んで先の繊維で葉を磨くんだって。早速やってみたら、ものすごく苦かった…。(H子)
by kobacken | 2006-09-24 23:21 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子