NEW POST

そんな日もあるよね

一日中雨。お昼にH子と待ち合わせてランチとコバッケン会議。前から行きたかった渋谷のSUNDALAND CAFEに行き、H子はチキンカレー、私はナシゴレンを食べた。お店にも料理にも満足し、出だしはなかなかだったんだけど・・・ねえ。
それからがまるでさえない一日でした。目的のパン屋は15時で閉店(我々が着いたのは15時5分)。今閉めたとこって感じでカーテンが揺れていた。がっかり。
期待して行ったマフィン屋はあんまり自分好みではなかったし・・・。
日も暮れて、H子と別れ帰路につく。スーパーで米や大根などを買い、両手には荷物と傘。とぼとぼと歩いていたら、道に長ねぎが落ちていた。雨にうたれる長ねぎ。なんだかさびしい。誰かの買い物袋から落ちちゃったんだろうね。あ~この長ねぎの行く末は?しばし長ねぎを見つめる私、そのねぎの上を一台の車がゆっくりと通り過ぎていきました。
そんな日、でした。(コバヤシ)
by kobacken | 2006-09-14 00:08 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子