NEW POST

まだ林檎の時季ではないけれど

まだ林檎の時季ではないけれど_f0097523_17403291.jpgこれは近江屋洋菓子店のアップルパイ。飾り気のない正統派で、嫌味がなく真直ぐな味がする。
今の御主人で四代目だというけれど、昔と変わらない味なんだろうな。
この店のこの味を求めて多くの人が訪れる、それって一番嬉しいことだよね。
コバヤシ手製アップルタルトは私にとってはそういう味。
毎年秋になると必ず焼いてくれるので「あ〜、林檎の季節だな〜。やっぱりこれだよな〜」と家族で幸せにひたるのが我が家の習わし。
視覚だけでなく味覚や臭覚で季節を感じられるものって、心を豊かにしてくれるでしょ。
だからコバッケン★のお菓子は、食べた人に幸せをあげられると思うのだ。
このアップルパイを食べながらそう思う今日この頃、今年もまた楽しみにしているH子家族。
コバッケン★でも販売予定なので、その時は是非是非お試しあれ!(H子)
by kobacken | 2006-08-30 17:40 | おやつ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子