NEW POST

今週の弁当と、平昌オリンピック開幕

★月曜日

焼鳥丼(獅子唐と椎茸)、ゆで玉子、大根と人参のぬか漬け、野沢菜漬け。

ヒロシ君に「鶏肉のおかずで何がいい?』と問うと「やきとり!」・・・で即決。

発芽玄米入ごはんに焼き海苔を敷いて、丼にしました。


★火曜日

竹輪チャーハン、ぬか漬け大根、紅生姜、茹でブロッコリー。

ヒロシ NO BENTO DAY につき、適当弁当です。

久々のブロッコリーはたっぷりと、もはや森だな。

大根の葉っぱをべったら漬けにしておいたので、それも持って行こうと冷蔵庫を探すも、どこにも見当たらず・・・忽然と消えたべったら漬け、いずこへ?


★木曜日

焼き鮭、総菜屋の春巻き、ブロッコリーの玉子炒め、はりはり漬け、野沢菜漬け、プチトマト、雑穀米に小梅。

おかずがあっちこっち向いてる・・・実はちょっと気にかかることがあり、弁当の乱れは心の乱れですね。


★金曜日

えのき茸の豚肉巻き、獅子唐、ブロッコリーのゴマ和え、ゆで玉子、はりはり漬け、かぶらの桜漬け、ラッキョウのたまり漬け、プチトマト、雑穀米に小梅。

肉巻きはネギ味噌で焼き付けて、食欲そそる味付けにしました。

お母さんも食欲が出て来たので、おかずを少しずつ。

今日から平昌オリンピック開幕ですね。

昨晩はノーマルヒルの予選を観ましたが、胸チャックを開けたまま飛んでしまった葛西選手!OH・・・同級生よ・・・希望の星よ。

そしてヒロシ君と同じ誕生日の小林潤志郎選手!ガンバレ!!

個人的にはモーグルが一番好きなので、昼休みはテレビに釘付けの私。

王者のキングスベリー選手はもちろん凄かったけど、注目の堀島選手も素晴らしいパフォーマンスでした。

これは決勝に期待大★

ちなみに原大智選手はヒロシ君の中学の後輩です。

さー、これから2週間、熱くなるぞー!(H子)


Commented by the-noir-119 at 2018-02-09 17:43
私もオリンピック、楽しみです♡
韓国なので、時差が少なくて応援しやすいですね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-10 00:51
おかずがあっちこっち向いてるお弁当、
返って立体的で良い感じの盛り付けになってるような。
少し乱れているくらいの心の方がいいのかもねっ!

冬季オリンピック…
昔のナオキは、昔の原田さん(スキージャンプの)に似ていたな~
と、懐かしいです。
Commented by kobacken at 2018-02-10 15:29
noirさん
開会式、よかったですねー。
五輪のマークが浮き出てきたときは鳥肌立ちました!
ほんと時差がないから最高ですね。
今日はスノボの予選に燃えているH子でした。
Commented by kobacken at 2018-02-10 15:31
yuki-yさん
言われてみれば、これもうまい空間使い!?
フラワーアレンジメントと同じで、さりげなくあちこち向いてるの、良いですね。

ああー、原田選手にね・・・言われてみれば似てるかもー。笑
by kobacken | 2018-02-09 14:00 | 弁当 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子