NEW POST

北海道日記

北海道日記_f0097523_15524672.jpg

今日は昨日貰ったカボチャでマフィンを焼いた。あゆみちゃんが言っていたようにまだカボチャの甘みは弱く、水分が多い。九月ごろまで置くと甘くなるそうです。その頃にカボチャのお菓子やりたいな~なんて思いながら、まだ甘くないカボチャで明日の朝食べるマフィンを甘さひかえめにして焼いてみた。
私が毎年滞在する家にはやたらとスパイスがあるので(ピクルスなどに使うようです)、それらも適当に加え、ほぼトースターなオーブンで上が焦げないように注意しながら焼く。けっこう美味しそう。でも今はまだ食べません。なぜならこれから近所のカフェでバーベキューだから!肉食べないとね。
マフィンの写真、お皿はこの家の主(母のいとこ)が焼いたもの。すごく素敵です。
ではバーベキューへ行ってきま~す。(コバヤシ)
by kobacken | 2006-07-31 15:52 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子