NEW POST

北海道日記

北海道日記_f0097523_3262150.jpg

今年の旅の一番の目的であったライ麦収穫は、天候の影響で少し遅れていて、私が帰る前日に始まるそう。一日だけでも行きたいのだけど…。
今朝は少し畑にお邪魔して、その他の野菜を見たり採ったりしてきました。最近はいろいろな野菜があるのに驚いた。ズッキーニは黄色、タマゴみたいな形のもの、二色のものなど。きゅうりだって、ピクルスキュウリやレモンキュウリ(レモン色で小さなレモン形!)、トマトだって、イタリアンに使う加熱用の細長い品種や、今年初めて見たのはドライトマト用のトマト。生で食べたらべっとりしていたから、やはり加熱に向くんだろう。私もドライトマトを作ってみようと思う。
写真はあゆみちゃんちのカボチャ。すごく新鮮で、切ったら断面に水が出てきました。写真わかるかなあ?携帯からだからダメかな?今年はあゆみちゃんちはニンニクを始めたそうで、私はまだ食べてないのだけど丸ごと揚げたり焼いて食べるとポクポクしてジャガ芋みたいに美味しいんだって。あ~早く食べたいな。お土産にも買って帰ります!(コバヤシ)
Commented by H子 at 2006-07-31 13:35 x
野菜っていろいろあるんだね。
卵形のズッキーニなんて!レモン型キュウリなんて!
ぽくぽくしたニンニク、聞いただけで元気になるよ。
瑞々しいかぼちゃ、写真でちゃんとわかります。
Commented by コバヤシ at 2006-08-01 00:05 x
ニンニク、先程バーベキューで焼いて食べました!甘い!今度は素揚げして醤油をちょっとかけて食べてみたいな。
by kobacken | 2006-07-31 03:26 | 旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子