NEW POST

北海道日記

北海道日記_f0097523_1401769.jpg

私が滞在しているのは旭川から車で一時間ぐらい、写真と木工の町、東川。ここへ来て空を見上げる度に、あ~北海道へ来てるんだなあ…と感じる。青く高い空、夕日、そして本当に降ってきそうな星空。まったく街灯もないし高い建物もないから、夜は真っ暗闇です。だから星が見える見える!
夏にここを訪れる楽しみの一つは美味しい野菜。友達でもあるあゆみちゃんが作る野菜を食べて、私は本当の野菜の美味しさを知りました。健康な大地で育った無農薬野菜。野菜からパワーを感じるっていうのかな、勢いがちがうんです。サイズも色ツヤも。これらを作るあゆみちゃんはプロの農家(って言うのかな?)、私より年下なんだけど尊敬している女性です。いろいろな洋野菜も積極的に取り入れたりして、野菜のことを熟知しているから美味しい食べ方も知っている。料理本なんかよりずっと参考になるんだ。写真は立派な胡瓜。大きくても中までみずみずしい。(コバヤシ)
by kobacken | 2006-07-29 01:40 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子