NEW POST

北海道日記

北海道日記_f0097523_1123983.jpg

小樽に着いたのは日の出の時間。北海道は遠かった。
今朝、と言っても日付変わってるから昨日の早朝に小樽に着きました。フェリーで18時間です。新潟を午前中の出港だったので、フェリーではまずお昼前にお風呂に入り、バスでの疲れをほぐす。フェリーのお風呂はいいよ~。水面が海の波みたいにチャプチャプしていて、窓からは大海原が。昨日はカモメも至近距離でず~っと飛んでいた。
お風呂から上がったら、文庫本とビールを持って窓際にある椅子に腰をおろす。旅には文庫本、だよね。ビールは新潟のエチゴビールとかいう、なんだかかわいらしい缶ビール。フルーティで美味しかった。船の揺れとビールと前日の寝不足で、いい感じの浮遊感。そんなときの音楽はフィッシュマンズです。あとはひたすら眠る…。
私はいつも二等の大部屋なんだけど、女性専用部屋というのもあるので一人旅でも安心です。一般の部屋より空いてるし。今回は12人部屋に2人だけでした。広々、毛布も使い放題で快適です。ただ、おじさんが一度部屋に上がってきてびびったけど…。多分彼は船内を探検中だったんだと思うんだけど、ずかずかと女性専用部屋に上がりこみ部屋の様子をグルッと見て、何かを納得した様子で出て行った。なに?あの入口の文字が目に入らないわけ?それともやっぱりオジサンのようなオバサン?ああ見えて…?
こんなこともあるけど、フェリーの旅は楽しくてやめられないんだよね。(コバヤシ)
Commented by H子 at 2006-07-28 09:38 x
出たね、おじさんに見えるおばさんかもしれないおじさん。
旅は道連れ世は情け、なにかのご縁でしょうか。
by kobacken | 2006-07-28 01:12 | 旅行 | Comments(1)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子