NEW POST

夫婦揃って

恐れていたことがっ!!
仕事から帰ってきたヒロシ君、具合が悪いというので検温したら、なんと38.3度!!
間違いなくアレだよね、と、今朝病院に行ったらビンゴでした。
みるみる熱が上がり、39度を超えて上り調子です。
それでもあまり辛そうじゃないく、むしろ私の方が助けられているところは、やはり体力の差なんでしょうか。
そんな私は、タミフル様のお陰で夕方には36.7度まで下がり、あとは喉と耳の痛みと辛い咳がおさまるのを待つばかりです。

昼ご飯は二人でおかゆに梅干となっとう。
おやつに飲むヨーグルトとフルーツゼリー、ヒロシ君はその前にビスケットやら杏仁豆腐やら、そのあとにチョコレートケーキも食べ、まぁ、病人ながら元気そうです。
夫婦揃って_f0097523_16412962.jpg
「夕飯は、カロリーメイトとリンゴを食べるぞ!」と意気込んでいます。(H子)




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by the-noir-119 at 2017-12-26 17:17
インフルエンザと副鼻腔炎、大変ですね。
お大事にして下さい。
この時期にインフルエンザにかかると、回復して元気にお正月を迎えられるギリギリのタイミングかと思います。
無理をなさいませんように。
Commented by mojyaran at 2017-12-26 21:05
なんとヒロシさんもインフルエンザに!
でも39度も熱があるとは思えない食欲!
しかもチョコレートケーキなんて!
お母さんにうつらないか心配です。
Commented by sumiko-928 at 2017-12-26 21:31
まあなんと仲がよろしいことで。。。
ちなみにうちのこAとB両方かかった年があったなぁ。。。
インフルエンザ、おそるべしですよね。
兎にも角にも!ゆっくり休んでください!!
Commented by happy_go_luky at 2017-12-26 22:14
なんてことだ!
お母さんは大丈夫ですか?
家族全員なんてことになりませんように。

39度もあるのにヒロシさん面白い…。( *´艸`)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-27 06:33
熱、下がって良かったですね。
でも、ぶり返さないよう、ご自愛ください。

ヒロシ君さま、とてもインフルエンザ患者に見えません。
恐るべしっ(失礼^^;)
Commented by mimizo0603 at 2017-12-27 09:35
仲が良いのは良きことながら..
二人そろってインフルは大変だぁ。
でも、おかゆやヨーグルトでも食べられるのはいいことですね。
私が先シーズン罹患したときには熱が下がっても食欲が出なかったですよ..
早く良くなるといいですね。
お大事に!!
Commented by delicasib at 2017-12-27 10:39
こんにちは。

ご夫婦で〜
そうなってしまいますよね(´・_・`)
お大事にね!
治りがけが肝心ですので
ご無理されませんように。

ひろしさん、おもしろすぎます〜
Commented by autumn-park at 2017-12-27 13:12
うつっちゃったんですね><。
具合が悪くてもユーモア忘れないヒロシ君さま、ナイスです。
アルチンボルド展行けなかったよなぁ・・・と写真を観て思い出しちゃいました。

お二人ともよくなってお母様にうつっていないように祈っています。
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:28
noirさん
そうなんです、元気に正月を迎えられるか瀬戸際なのです!!
ご馳走食べたいよーーー。
お見舞いのコメント、ありがとうございます。
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:29
tochyさん
39度でもそんなに辛そうじゃないから不思議です。
そして食欲も衰えず。。。羨ましいですよ。
母は無事なので、ご心配いだたきありがとうございます。
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:31
sumikoさん
そうそう、両方かかるという手もあります。
だったら、3度あることは4度ある、なっちゃいますよ〜。
どうか、これで打ち止めになりますようにっ!!
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:33
もゆさん
母の心配までありがとう!!
インフルかかってないので大丈夫ですよ。
そして、誰よりも高熱で誰よりも食欲旺盛なヒロシ君なのでした。
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:34
yuki-yさん
さすがタミフルの威力は素晴らしい!!
これで2度、救われました。
ヒロシ君は早期発見だったのでタミフルではないんですが、さすが回復が早いです。
どんな体なんだー!
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:36
mimizoさん
こういうお揃いは嫌ですねー。
まぁ、私も全く食欲がないわけではないので、早くご馳走が食べられるようにりたい!という一心で療養に精を出しております。(寝てるだけだけど)
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:38
しぶさん
普段は一緒に病気になるってないんですよ。
たいがい時間差とか。
とりあえず二人そろって元気に正月が迎えられればと思っております。
そうそう、治りかけですよね、前回はそれで失敗して長引いたので、気をつけま〜す。
Commented by kobacken at 2017-12-27 16:39
オータムさん
はい、うつしてしまいました!!
今まで周りでインフル患者がいてもうつらなかったのに、やはり年なんでしょうかね。
アルチンボルト・・・確かに、そんなイメージでした!!笑
母へのお気遣いもありがとうございます。
by kobacken | 2017-12-26 16:52 | 病気怪我 | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子