NEW POST

ふじみ茶屋

ふじみ茶屋_f0097523_15234588.jpg
まだまだ箱根、走ってます。
ふじみ茶屋_f0097523_15485251.jpg
場所によって移ろう木々たちを眺めながら
ふじみ茶屋_f0097523_15240442.jpg
仙石原。
ふじみ茶屋_f0097523_15241123.jpg
箱根の冬、といえばコレも風物詩ですね。
まだヒロシ君と付き合っていた頃に、ここを歩いたことあったっけ。
でもって近くのソーセージ屋さんでホットドックを食べたりして。
今回はないけどね。
ふじみ茶屋_f0097523_15241913.jpg
途中で大根と干し芋を買いました。
千円出して、おつりは「はい、300万円」。
ふじみ茶屋_f0097523_15243090.jpg
そして、やっと来られました、念願のふじみ茶屋!!
ふじみ茶屋_f0097523_21424032.jpg
乙女峠のここにあったのか〜〜〜。H子感動。
ふじみ茶屋_f0097523_15243749.jpg
見てよ、この絶景。
ふじみ茶屋_f0097523_15245539.jpg
お腹は空いていなかったけど、とりあえず甘味でも。
メニューを見たら、おそばがとっても美味しそうで、箱根園でパンを食べてる場合じゃなかったな、と反省。
いやー、お腹こわしてるくせに、なんだかんだと食べてしまいました。
ふじみ茶屋_f0097523_15250313.jpg
その前に、体調悪いくせに丸二日も遊びほうけてるし。
ふじみ茶屋_f0097523_15251197.jpg
最後は足柄PAに寄って
ふじみ茶屋_f0097523_15251858.jpg
水を汲んで帰ります。
ふじみ茶屋_f0097523_15252454.jpg
なんかね、東名高速が大渋滞。玉突き10台って・・・。
異様な大きさでオレンジ色に染まるスーパームーンが、気が付けば空の上に白く輝く頃、やっと家に着いたのでした。
ふじみ茶屋_f0097523_15253114.jpg
最初は行かれるかどうか、ってか、よく行ったよね、という今回の箱根旅行。
普段は日帰りで行くことが多いので、いつも行かれないところまであちこちと、最後の渋滞以外はずーっとスムーズで、命を削って行った甲斐はあったのかと。
箱根の神様に守られた二日間でした。
おしまい。(H子)

Commented by mary_snowflake at 2017-12-09 15:33
H子さん、これは 這ってでも行きたかった訳ですよ。
行くべき!でしたねー笑
キジ料理ゆ 富士山、芦ノ湖、駒ケ岳、
ご念願のふじみ茶屋…、盛り沢山の箱根旅行、私も満喫しました。行きたいな〜♪
命を削るどころか、命の洗濯になったことでしょう^ ^
箱根の神様は いらっしゃいましたね。日頃の行いですね!
Commented by happy_go_luky at 2017-12-09 19:57
いっぱい食べられるくらい回復してよかった。
箱根の景色に、美味しそうなものいっぱいに
いろいろ見せてもらえて、楽しい旅の記録でした~。
Commented by ayumidori55 at 2017-12-09 20:36
H子 さま

読み応えたっぷりでした!
ヒロシさん、ダイエットでそのパンのチョイスはあかんです。笑

大根の隣の里芋がね、
『里いも( 』ってなってて、
何書きたかったか非常に気になります!

お疲れ様でしたぁ。無事で何よりです♩
Commented by mika-96 at 2017-12-09 20:51
お疲れ様!
無事ご帰還の上、素晴らしい景色に美味しい食べ物!
これはもう今年一年頑張ったご褒美かしらね(#^.^#)

私もね・・・コバヤシ君のパン、全然ダイエットになってなーい!と思っていたのですよ(≧∇≦)
Commented by kobacken at 2017-12-09 22:07
maryさん
はい、無理を押して強行して良かったと、
改めてスパルタンヒロシマンに感謝です。
そうそう、命の洗濯になりました!!
神様に感謝!
Commented by kobacken at 2017-12-09 22:08
もゆさん
本当は、食べちゃアカンのだったけど
この時は、幸せの絶頂でした。
いい所に行った気分になれたかな?
Commented by kobacken at 2017-12-09 22:09
ayumidoriさま
ええー、「里芋(」・・・(何)!?
ってか、そんな細かいところまでしっかりご覧いだたき
まるで自分の恥部のようで恥ずかしい。。。笑
Commented by kobacken at 2017-12-09 22:11
mikaさん
そうですね、頑張った自分へのご褒美旅行!!
慰安にはちょっとならなかったけど、心も体も贅沢三昧でした。
ダイエット中のヒロシ君も、まぁ、パンあれくらいで済んだのは、彼的には控えめなんですよー笑
Commented by yasushi-shi at 2017-12-09 22:54
富士山の両側がこれだけ長く裾ひく様子が圧巻。ですね。普段はここまで見えないから。
あー、どれも青い空でほんといい紹介記事です。行った気になっちゃったもん。
Commented by kobacken at 2017-12-10 11:02
おおぐらい様
ね、ね、すごいでしょ。
こんなに富士山全体がスーッと美しく臨めるなんて
最高の立地条件よね。
ラジオでぐっさんが行ってたのを聴いて、どうしても来てみたかったの。
想像を絶する景観は、やはり肉眼でないとね。
by kobacken | 2017-12-09 15:21 | おでかけ | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子