NEW POST

駒ヶ岳

アレといえば、ココです。
駒ヶ岳_f0097523_14514737.jpg
ロープウェーに乗って、駒ヶ岳山頂から富士山を拝みましょう。
駒ヶ岳_f0097523_14515493.jpg
あれ?だれかいる!?
駒ヶ岳_f0097523_14520009.jpg
はこジ郎、みーつけた!
駒ヶ岳_f0097523_14520734.jpg
箱根園水族館のキャラクター、縁結びのえんちゃんはシャイなんだそうです。
にしても、イベント前の自販機裏っていうシチュエーションが泣けます。
駒ヶ岳_f0097523_14521534.jpg
では、搭乗!
駒ヶ岳_f0097523_14522268.jpg
20年振りかな、このロープウェーは結構こわい、ということを思い出しました。
駒ヶ岳_f0097523_14523069.jpg
風も強くて、かなりの揺れにみんなで「おおーーー」。
駒ヶ岳_f0097523_14523653.jpg
でも富士山が見えると、別の「おおーーーー」が出ますね。
駒ヶ岳_f0097523_14525065.jpg
到着。
駒ヶ岳_f0097523_14525887.jpg
山頂には箱根神社が鎮座。
駒ヶ岳_f0097523_14551226.jpg
こちらにも参拝しないとね。
駒ヶ岳_f0097523_14552057.jpg
振り返るとこんなに上まで来てる!!
駒ヶ岳_f0097523_14553166.jpg
ゼーゼー。なんだかんだと過酷な旅です。
駒ヶ岳_f0097523_14553950.jpg
のぼったどー!(ほぼロープウェー)
駒ヶ岳_f0097523_14584988.jpg
いやー、富士山との目線が近いもの。
駒ヶ岳_f0097523_14590137.jpg
降りるのもちょっと大変だけど。
駒ヶ岳_f0097523_14590983.jpg
そして非常に寒い!!ナメてました、駒ヶ岳。
駒ヶ岳_f0097523_14530974.jpg
芦ノ湖を見渡し、
駒ヶ岳_f0097523_14550369.jpg
こっちはカントリークラブ。
駒ヶ岳_f0097523_14531638.jpg
駅伝用のアンテナでしょうか。場所柄、宇宙と交信してそうだな。
駒ヶ岳_f0097523_14545437.jpg
なんでも、毎週土曜の夕方から天体観測ができるんだそうで、それにも興味津々。
駒ヶ岳_f0097523_14591871.jpg
帰りは芦ノ湖に向かって、これまた迫力あります。
駒ヶ岳_f0097523_14592430.jpg
小腹が空いたので、箱根園のカフェで軽食ランチです。
ダイエット中のヒロシ君は、カレーパン2種(ビーフとポーク)にウインナーロール、シナモンアップル、ミネストローネ。
駒ヶ岳_f0097523_14593086.jpg
モーターボートレースをちらっと観戦して、そろそろ帰りますか。(H子)

Commented by ありちゃんのママ at 2017-12-08 15:56 x
今日はお母さまとゆっくりおしゃべりし、とても楽しいひとときを持つことができました。そして、可愛いカードをありがとうございます。帰宅した息子に見せたら大喜び。おやじギャクを言っては、カードの足をひっぱり「えぇ~っ」と、びっくりしてたり、ウケてたり、と自由自在に(都合のいいように)セリフを言っては楽しんでます。
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-08 16:10
うっは~~~!!!!壮観!!
すごいすごい!!全部の写真すごい眺め!
ああ~なんてキモチイイ空!
スッコーンと晴れて…
関東の冬、いいなぁ~~~~!

…って、チョットひとこと言っていい?
ヒwwロwwシww氏wwwwwww
ナイス☆ダイエット♡
Commented by mary_snowflake at 2017-12-08 16:18
H子さん、ロープウェイから見おろすところ…、風で揺れてって、もう足がすくむようですね。
でも、富士山が こんなにも近くに感じられ、別の意味の おおー!がわかる気がします。芦ノ湖の輝く美しさ、良いですね。
なかなか、行けない箱根のことを 教えて下さって ありがとう〜〜♪ 楽しかったです!
Commented by kobacken at 2017-12-08 16:40
ありちゃんのママさん
その後、どうしてるかなぁと、いつも母と話していたので、今日は母も有意義だったのではないでしょうか。

カード気に入っていただけて良かった!
かなり自由自在に遊べますよね。笑
うちにはお揃いのサンタがいますよー。
Commented by kobacken at 2017-12-08 16:42
ココちゃん
雲一つ無い天気だったから、青空最高でした。
まさに関東の冬晴れね。さむかった。。。

ああ、ひとこともでもふたことでも
いっぱいツッコンで!!
Commented by kobacken at 2017-12-08 16:44
maryさん
高所恐怖症なので、そうとうすくみましたー。
怖かったよー。
でも、横に富士山が見えてきたら、怖いの忘れちゃいますね。
毎日駅のホームで見ているのとは全然違う、同じ空気の中にいるっていう感覚、守られてる感なのでしょうか。
まさに、おおーーーー!です。笑
Commented by mojyaran at 2017-12-09 00:37
うおー!駒ヶ岳から見える富士山も素敵!
同じ日に、同じ富士山を父ちゃんも見てたと思うとご縁を感じます。

ほぼロープウェイなら私も行きたいです。笑

でも登り坂もあるのですね。
病み上がりなのにしんどかったでしょうに。

この休日は寒くなりますから、暖かくして休んでくださいね〜。
Commented by kobacken at 2017-12-09 09:52
tochyさん
隣の山から見る富士山は、いつも見ているのとは、やはり違いますねー。
同じを富士を拝んでいたと思うと、父ちゃんとの不思議な絆を勝手に感じている私です。

それにしてもナメてました。
ロープウエー降りてからのアップダウン、しかもメッチャ寒くて堪えましたー。
by kobacken | 2017-12-08 15:31 | おでかけ | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子