NEW POST

雉子亭豊栄荘

お宿に到着。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11110530.jpg
今回お世話になるのは、雉子亭豊栄荘さんです。
自家源泉掛け流しのお風呂と、キジ料理で有名な旅館です。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11162500.jpg
かの有名な、アラン・ドロン氏も泊まられたとか。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11124112.jpg
山を臨む部屋で、川のせせらぎを聴きながら、思いっきり紅葉を楽しめます。(タバコは自然破壊ヨ!!)
雉子亭豊栄荘_f0097523_11124848.jpg
私も一服。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11125673.jpg
ドライバーさんは「とりあえずビールが飲みたい」というので、冷蔵庫から高級箱根ビール。
しばらく部屋でゴロゴロ、ゴロゴロ、転がって。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11131129.jpg
食事できるかなーと不安でしたが、見たら食べたくなるね。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11131916.jpg
美味しい水で乾杯して。
いやね、ここの水は最高に美味しいのですよ!!
雉子亭豊栄荘_f0097523_11132893.jpg
キジのお刺身にヒロシ君舌鼓。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11135053.jpg
生でも食べられるというキジ肉は、ローズピンクで美しい。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11135804.jpg
これを軽くしゃぶしゃぶして、野菜と一緒に胡麻ダレで。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11140543.jpg
アルコール消毒も兼ねて、ワインもちょっといただきました。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11141107.jpg
岩盤焼きに、松茸入りの里芋饅頭や、〆の雑炊、デザートは焼き芋プリン・・・お肉は結構ヒロシ君に食べてもらいましたが、それでもお腹いっぱい、食べ過ぎた〜。(「俺は腹九分目くらい」byヒロシ)

消化を待って、さぁ、露天風呂へ行こう!
雉子亭豊栄荘_f0097523_11142006.jpg
なんと、貸し切りなのです。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11143059.jpg
風流でしょ。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11144043.jpg
見上げるとお月様。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11144895.jpg
死んでる!?と思うくらい、うっとり入浴中のヒロシ君。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11145823.jpg
生きてて良かった。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11151002.jpg
翌朝も、朝食前に露天風呂。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11151710.jpg
見事な温泉塔です。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11152581.jpg
ちなみに旅館の外観はこんな感じで、味わい深いです。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11153411.jpg
明るいとこんな感じで、川に隣接しているのがわかります。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11154332.jpg
男女別々なので、私はひとりで悠々と。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11155292.jpg
隣の殿方風呂では、インド人の方々と裸の付き合いをするヒロシ君なのでした。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11160227.jpg
部屋に戻ると朝食がセッティングされていました。ああ、嬉しい。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11161024.jpg
お水も美味しければ、お米も本当に美味しくって、お腹が悪いことを忘れて食べてしまいました。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11580458.jpg
家ではお風呂にあまり入りたがらないヒロシ君ですが、こちらのお湯が大層気に入ったようで、食後にまたしてもお風呂。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11163262.jpg
温泉も食事もめいっぱい満喫して、最後はラウンジで、全面金色に輝く山を眺めながらコーヒーを。
雉子亭豊栄荘_f0097523_11164139.jpg
超軟水だから本当に柔らかで、コーヒーの香りと共に癒されます。
エネルギーチャージもしたし、チェックアウト、プリ〜ズ。(H子)

Commented by the-noir-119 at 2017-12-06 15:57
腹痛が悪くならず、良かったです。
アルコール消毒は必要ですね 笑

ヒロシさん、露天風呂で眼鏡をかけていらっしゃいますか?
私は眼鏡をかけないと何も見えなくて、コンタクトはドクターストップで使えず、眼鏡をかけて温泉に入ると曇って見えないし…で、しばらく温泉に入っていません。
気持ち良さそうに露天風呂に入るヒロシさんのお写真を見ていたら、眼鏡をかけて入っても、なんとかなりそうな気持ちになりました!
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-06 16:03
(*´ω`*)いいね~
オトナだね~~
私は「のぼせ」が怖くて温泉が苦手。
でも、こうして
誰かが温泉旅館の週末ゼイタクを楽しんでるのを見るのは大好きだ~w
なんてたってお料理!いいわ~~
ぜーったいこんなスゴいの私は作れないもの(笑)

夜の露天風呂で
お湯の中で手に紅葉をのせてるの
H子ちゃんかと思って
(*゚ω゚):;*.':;ブーーーーーーッ!(ちょwwww足!!足!!!)
って焦ったわwwww
貸切だったら
私…スケキヨるかもしれん
(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷwwwwww
Commented by mary_snowflake at 2017-12-06 16:16
H子さん、こんにちは〜♪
ほぉ〜♪キジ料理ですか?! 私、いただいたことがありません。美味しいと聞いてます。色がピンク色で素敵ですね。 のんびり良いお湯に浸かって ご馳走いただいて…最高でしたね!
ヒロシ君さまの俳優顔負けのシーンの数々、特に後ろ姿が素敵!
アルコール消毒に限りますね!笑。
楽しまれたようで 良かった^ ^

Commented by kobacken at 2017-12-06 16:51
noirさん
はい、必要ですねー、アルコール消毒!笑

お風呂の時はいつもメガネ男子ですよー。
温泉でもへっちゃら。
ああー、でも泉質によっては金属駄目になっちゃうから気をつけた方が良いかも。
私も目が悪いので、時々コンタクト忘れて温泉行っちゃうとボンヤリして、楽しみ半減しますね。

ちなみに、今回の泉質は単純アルカリ温泉でした!
Commented by kobacken at 2017-12-06 16:53
ココちゃん
オトナだろ〜。
そっか、ココちゃんは温泉ダメか〜。
悲しいな。
かわりにヒロシ君がいっぱい入っておいたからね。
ここの温泉はね、源泉掛け流しなのに、と〜っても柔らかくて、私も湯あたりしやすい方なんだけど、今回からだ弱ってるのに全然大丈夫だったの。

おい!!
あの紅葉の手、もじゃもじゃの足は私じゃないぞ〜。

スケキヨるって・・・笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-06 17:19
野生動物はせいぜい野良犬(江戸川区^^;)という場所で生まれ育ち、
その後、八王子の山の方に引っ越したのですが、そこで、
学校から帰る、普通の帰り道に、孔雀が!美しい孔雀が~!!
と、慌てて親に話したら、それは雉だって(←放鳥)。
雉のオスがあんなにきれいだと、初めて知りました。
今は、岩手県に住んでいるので、たまに道端で見かけます。
ふっ…きれいに見えるけど、雉よね、知ってるわ…と、
クールに対応しています。
また、わたしのパートナー氏の実家では、お雑煮の出汁が雉…^^;
あるお正月、京都の有名店で朝粥食べた時、
彼が「これは雉だ!」と言うので、
え~ナオキのお家と一緒なんだ、雉だ雉だ…って、盛り上がって、
後から見たら、「鶉粥」って、ちゃんと書いてありました。
周りは、上品そうなオトナの方ばかり、
常連さんっぽい方が多い中で…恥ずかしい><

って、またつい書いてしまった(笑)
お食事できて良かったですね^^
Commented by kobacken at 2017-12-06 17:37
maryさん
こんにちわ!!
私も初めていただきましたよ〜、キジさん。
まったくクセがなくって、弱ったからだに非常に優しい肉質でございました。
野菜たっぷり!というような料理だったら駄目だったかもしれませんが、キジ三昧で本当に良かったと、結果オーライ的なお食事でございました。
本当にお刺身が美味しくって、maryさんも機会があれば是非!
高タンパク低脂肪で美容にもよろしいかと。

そういえばヒロシ君はkobacken劇場の名男優でした!笑
Commented by kobacken at 2017-12-06 17:43
yukiさん
そうそう、旅館にもキジの剥製があって、ああ、これを食べたのか、と思うと・・・クジャク食べたのか?と思うほど、ほんとに綺麗な鳥ですね。

ほほー、yukiさんは江戸川ご出身でしたか。
八王子にクジャクいるのーーーーー!!びっくり。
猿だけじゃないんだ。
なんかだ桃太郎ができそうですね。笑

岩手ではお雑煮にキジ?!
それくらい身近な食材(?)なんですねぇ。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-12-06 17:59
ヨカッタですね〜〜


お月さまの写真
ひんやりした空気感とか
温泉の香りまで伝わってくるような素敵な写真だなぁと うっとりしていたら
次の写真が ヒロシ君のサービスショット(о´∀`о)
思わず笑ってしまいました
Commented by happy_go_luky at 2017-12-06 19:40
これは素敵なお宿ですね。
大人だけの静かな雰囲気。
いいなぁ。こういう宿に憧れます。

キジって、あまりなじみがないけれど
こんなに綺麗な色なんだね~。
Commented by mojyaran at 2017-12-06 20:30
なんと風情のある旅館なんでしょう!
四季折々の景色が楽しめそうですね。

H子さんのお腹も落ち着いていて良かったです。
キジ料理、はじめて見ました!
きれいなお肉ですね。

ってうっとりしてたら、入浴中のご主人の写真にびっくり!
こんな写真が撮れるのは貸切風呂ならではですね!


Commented by れいこ at 2017-12-06 23:03 x
ヒロシくん、生きてて良かったよww

H子ちゃん、早くオナカ治してねー!!
Commented by kobacken at 2017-12-07 09:38
デコポンさん
ヨカッタヨ〜。
源泉掛け流しサイコー!!
紅葉と湯けむりとお月様、最高のシチュエーションでした。
隣で魂を抜かれているヒロシ君には驚きましたけど!!笑
Commented by kobacken at 2017-12-07 09:40
もゆさん
たしかに、大人なお宿でしたね。
入り口せまくて、奥には大自然が広がって、宿泊施設はまったく外から見えないの。
しかも、お部屋が交互に小上がりか小下がりになってて、周囲の人の気配をまったく感じさせないのです。
そりゃ、ドロン様も安心して泊まれたと思いますよ。
Commented by kobacken at 2017-12-07 09:43
tochyさん
ほんとに大自然!!
もうちょっと手入れしても。。。とも思ったけど、手つかず感がなおさら、わびさび感。

今回は温泉とキジ料理を楽しみにしていたので
初めていただくキジ料理に感動したとともに
体調万全だったら良かったなー、と、ちと後悔。
でも温泉も入れたり、貸し切りだったから気兼ねなくシャッター切れて楽しかったです。
Commented by kobacken at 2017-12-07 09:47
れいこちゃん
あまりにも静かに、お湯に浮かんで、口半開き・・・土左衛門かと思ってマジあせったぁ。
生きてて何より。
私もお腹よくなってるから、忘年会ね!!
Commented by delicasib at 2017-12-07 10:36
こんにちは^ ^

強行して大丈夫なんかしら?と心配したけど
ドライブコースによってBGMかえたり
源泉かけ流しの貸切風呂に入って
大自然を満喫された様子
読んでて、私も楽しませてもらったよん(*´ω`*)
関東方面は、外国といっていいほど
未知の世界なので、H子さんのレポは
毎回楽しみなのです!

Commented by kobacken at 2017-12-07 11:38
しぶさん
こんにちわ!!
私も、こんな体で行っちゃって大丈夫か不安いっぱいでしたが、行けば行ったで楽しんでしまいました。
薬のお陰!!笑

関東の旅シリーズ、楽しみにしていただいて嬉しいです。
なんか張り合いあるなー。
箱根の良いとこ、もっとお伝えしますね。
お楽しみに〜。
Commented by tiny-oeuf at 2017-12-07 12:25
ハ・コ・ネーーーーーっ!
上げ膳据え膳
サ・イ・コーーーーーっ!
ですねぇ。
Commented by kobacken at 2017-12-07 16:58
ぼん子さん
エ・ヘ・ヘ!!
そうなんです、上げ膳据え膳、「おい、水!」みたいな。
逆に暇。笑
by kobacken | 2017-12-06 15:33 | おでかけ | Comments(20)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子