NEW POST

箱根へ

ということで、腹痛H子は箱根に向けて強制連行されました。
箱根へ_f0097523_17402596.jpg
しばらくは撮影する気力もありませんでしたが、この雲を見て元気が出ました。
ほら、もののけ姫みたいじゃない?
箱根へ_f0097523_17405378.jpg
トイレ休憩も入念に、まずは鮎沢パーキングエリア。
ここの紅葉は素晴らしいです。
箱根へ_f0097523_17403682.jpg
ソフト王子も大層喜んでおります。
箱根へ_f0097523_17411188.jpg
高速を出て、いつもの箱根峠。
箱根へ_f0097523_17412027.jpg
まだまだ紅葉たのしめますね。
箱根へ_f0097523_17413007.jpg
富士見茶屋を目指しましたが
箱根へ_f0097523_17413778.jpg
・・・完全に終わってるし。
箱根へ_f0097523_17414782.jpg
スカイラインを行こう!
箱根へ_f0097523_17415536.jpg
曇って、富士山まったく見られず。
箱根へ_f0097523_17420405.jpg
しかし、この雲の感じは、まさにスカイラインですねー。
『天空の城ラピュタ』のメインテーマをBGMに、心も躍ります。
箱根へ_f0097523_17421344.jpg
三国峠で、人様の車をガン見。
箱根へ_f0097523_17423112.jpg
芦ノ湖が見えるレイクビューレストハウス。
箱根へ_f0097523_17423746.jpg
に、なぜかヤギ。
箱根へ_f0097523_17424867.jpg
ソフトチェックでNG出ましたので
箱根へ_f0097523_17425801.jpg
道を挟んで反対側のFUJIビューレストランへ。
箱根へ_f0097523_17431168.jpg
マウントビューだけど、芦ノ湖カレーが有名らしい。
箱根へ_f0097523_17431750.jpg
私はお腹に優しいおそば。
箱根へ_f0097523_17432516.jpg
ダイエット中のヒロシ君はカツカレー。
箱根へ_f0097523_17433256.jpg
お約束のソフトクリームは、生乳仕立てで、これが想像を超える美味しさでした。
箱根へ_f0097523_17434055.jpg
芦ノ湖スカイラインのラストはメロディベープ。
エヴァンゲリオンの音楽が流れるという、エバ好きのヒロシ君、今回おたのしみのひとつです。
箱根へ_f0097523_17434900.jpg
実は、箱根には道の駅がここひとつしかありません。しかも非常に小規模。
箱根へ_f0097523_17440788.jpg
それでも背後に広がる芦ノ湖の眺めは最高。
箱根へ_f0097523_17440085.jpg
大好きなアヤナミレイにも会えたしね。
箱根へ_f0097523_17441447.jpg
では、先に進みましょう。
箱根へ_f0097523_17442370.jpg
目指すは芦ノ湖湖畔。
箱根へ_f0097523_17443530.jpg
当初は関所を歩くつもりでしたが、私の体力を考えて今回はパス。
箱根へ_f0097523_17444382.jpg
で、箱根神社にお参りに行くことにしました。
つづく(多分ロングランかも)。(H子)

Commented by mojyaran at 2017-12-04 20:20
ヤギの写真の中に白い笑える物体を発見!
ソフトクリームのコーンが無い状態なのでしょうが形がね!笑
Commented by happy_go_luky at 2017-12-04 20:23
ダイエット中にカツカレー( *´艸`)
おもわず突っ込みました。

いまのところH子さんの体調が安定していてよかった。
この後も大丈夫でありますように。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-04 20:54
こんばんは!箱根スカイライン懐かしい…
よく、そのまま伊豆方面へドライヴしていました。
山羊さんと一緒のソフトクリーム…コーンはどうした、それはいかんだろ…とか、
ダイエットでカツカレーとか、ソフト王子さまがあまりに優しいとか、
つっこみどころ満載で、ついコメントしてしまいました^m^
続き、楽しみにしてます。
Commented by kobacken at 2017-12-05 08:59
tochyさん
白やぎさんのアレだから白いのか?とか、思っちゃいましたが、ソフトの上部分ですよね!!
ですよねっ。
Commented by kobacken at 2017-12-05 09:01
もゆさん
突っ込んで下さい。
しかし、思っていたよりも量が少なくて、さすが観光地、と思いました。
結局わたしの蕎麦を半分くらい食べたから、それなりに腹八分目くらいだったみたい。
Commented by kobacken at 2017-12-05 09:03
chiwariさん
おはようございます!
おっ、箱根とか伊豆とか行かれましたか。
伊豆スカイラインも素晴らしいですよねー。

ははは、色々突っ込みポイント満載でしたね。
思わずコメント嬉しいです!!
Commented by sumiko-928 at 2017-12-05 10:19
箱根!!!紅葉素晴らしいですね〜
そしてそんな紅葉よりもプチ柄悪いいでたちでソフトを可愛く食べるヒロシさま♡そっちに釘付けです。
お腹大丈夫ですか?!お大事にしてくださいね!!!
Commented by kobacken at 2017-12-05 11:05
sumikoさん
プチ柄悪い!笑!!
虫も殺せない
ソフトクリームをこよなく愛する人なんですけどね。
見た目と中身のギャップが・・・。

お腹はボチボチです。
ありがとうございます!
by kobacken | 2017-12-04 18:08 | おでかけ | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子