NEW POST

今度はお腹の風邪でした

金曜の夜、たまにはヒロシ君ご贔屓のガソリンスタンドで、給油のついでにタイヤの空気圧なんかも見てもらったりして。
今度はお腹の風邪でした_f0097523_20495380.jpg
プラチナ通りのGSは、サービスマン二人掛かりで給油と窓ふきをしてくれるので、私たちは中で美味しいコーヒーを飲んで待っているだけで良いのです。
翌日から箱根に行く予定だったんだけど、空気が全然足りないと言われ、高速山道仕様に空気多めに入れてもらいました。
今度はお腹の風邪でした_f0097523_20494418.jpg
で、その日の夜中、突然激しい胃痛と吐き気に襲われ、さらにクーパーもびっくりのゲーリー到来!!
一睡もできずに朝を向え、こりゃ箱根なんか無理だなと諦めモードの私に「本当に行かれないの?」と言うヒロシ君。
急性胃腸炎や食あたりの経験者ならご理解いただけると思いますが、そういう辛さを知らない彼には普通の腹痛程度だったのかもしれません。
今回の旅行は随分前から予定していた、お楽しみ満載の箱根だったしね。
とりあえず、私は病院に行き、症状と検温をした瞬間に隔離部屋・・・。
診察してすぐに「典型的な流行のお腹の風邪だね」とのこと。
薬をもらって帰り「薬が効いたら行かれるかなー」と告げると「すぐに支度して行こう!」と、早々に出発!!
てな具合に、脱水症状の私はそのまま箱根に連行されたのでした。
この続きは、また明日!!(H子)

Commented by mojyaran at 2017-12-03 21:32
えー!箱根に行かれたの!

かつて私と父ちゃんはカキの食中毒になった事があるのですが強烈にしんどかったです。

脱水症状で連行された旅、波乱の予感。
Commented by yasushi-shi at 2017-12-03 21:38
ええー!案外ワイルドですねヒロシどの。でもなあ、ワタシも行っちゃうほうかも。行かないで家で寝ているとギギギとイタタで寝ている場合じゃなくなっちゃうから。
それでも今週は様子見でどうぞ無理なさらないでね♡
Commented by mary_snowflake at 2017-12-03 21:47
H子さん、あらら? 大丈夫ですか? 箱根へ行かれたのですね。 お薬 効いていますように。お大事にされて下さいね。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-12-04 06:00
ええーーーーーっ
思わず声を出してしまいました

私もちょくちょく 腹痛アンド クーパーになります_:(´ཀ`」
お気持ちじゅうぶんにわかります_:(´ཀ`」

だ・だいしょうぶ でしたかぁ?
Commented by fufugohan at 2017-12-04 12:57
あらま~大丈夫か~(;一_一)
美味しいお料理食べられたことを祈りますm(_ _)m

ご主人様!スパルタだね~(;一_一)
行く人も、すごいけど~~(>_<)

お大事に~~m(_ _)m
Commented by zacho_7henge at 2017-12-04 15:17
まさかのゲイリークーパー登場ですか!www
一家総出でノロウイリスを2度経験した我が家は
決して笑えないネタです(汗
お。おだいじに…
Commented by kobacken at 2017-12-04 17:30
tochyさん
行きましたよー、箱根。
しかも内容濃いめ。
薬のお陰で、小康状態を保ちつつ、案外たのしんだりして。

カキ!!私も数日前に食べて「アレ?」と思うひとつがあったんですが、それには当たらなかったらしい。
Commented by kobacken at 2017-12-04 17:32
おおぐらい様
はい、ワイルドというかスパルタ。
普段やさしいのにね、予定とおりに行かないのがダメなタイプ。
私も当日キャンセルはもったいないなーと、車に乗ってるだけだし、行ってゆっくりしてたらいいじゃん、と思ったら・・・結構遊んでしまった。
Commented by kobacken at 2017-12-04 17:34
maryさん
薬の力は偉大ですね。
その前に、先生にお腹を見てもらって、きちんとした診断と処方をもらうだけで元気になります。
インフルじゃなくてよかったー。
Commented by kobacken at 2017-12-04 17:35
デコポンさn
普通のクーパー程度なら日常茶飯事だから、渋滞さえしなければOK!!
ですが、今回は胃痛が辛くって。
薬のお陰で生き返りました!!
お互い、お腹は大事にしないとね。
Commented by kobacken at 2017-12-04 17:37
フーフごはんのおばちゃん
スパルタだよーーー。
今回は、彼がかなりやる気出してた旅行だったので、これが私が勝手に決めてたプランなら「無理しないで行かなくても」なんて言ってくれたかも。
そう、結局自分が行くと決めたんだから、自己責任ね。
しっかり美味しいものいただいてきましたよー。
Commented by kobacken at 2017-12-04 17:38
座長七変化さま
ああー、ノロとかロタとか、わかりますー。
私は鴨焼き用の鴨を刺身と間違えて食べて、その日のうちに撃沈しました。
そのときは笑えないけど、今となっては笑い話です。
by kobacken | 2017-12-03 20:52 | 病気怪我 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子