NEW POST

アドベントカレンダー

クリスマスまでのカウントダウンが始まりました!!

アドベントカレンダー_f0097523_15570799.jpg

毎日ひとつずつ、お菓子を開けるのが楽しみな12月・・・今年はアドベントカレンダー作っちゃう?と年甲斐もなく思ってしまったわけです。

フェルトの生地で作ったツリーに24個のポケットつけて、とか、小さな木箱を24個ツリー状に積み上げて、とか、それなりに夢はあるんですが・・・どうも工芸が苦手な私。(ただの面倒くさがり屋とも言う)

100均のものを使って色々工夫をしている方を見ると、心から尊敬します。

ノープランでダイソーをブラブラしながら・・・そうだ!コルクボードに貼り付けたらイケるんじゃないかと、コルクボードに、お菓子を入れる可愛い袋と、それを貼り付けるピン、可愛いマスキングテープも買って。お菓子はカルディ。

じゃーん。

結構重い・・・でもって想像以上の奥行きが邪魔。

しかも、いざ作り始めたら、可愛い袋の表が透明のセロハンで、結局裏返しで飾り付けるという・・・だったら普通の袋で良かったんじゃん!と、まぁ、母いわく「H子らしい」あるある失敗談でございます。

こんなんでも「サンタクロースの袋みたいだね」なんて、少年の心を忘れないヒロシ君・・・案外メルヘンおやじだったのね。

お楽しみの中身は、こんな感じです。

「キットカット入ってないの?」byヒロシ。

入ってないよ!!しかもこれ、毎日同じ組み合わせだからっ。

24日続いたら絶対飽きること違いなし。。。前日に慌てて作るとこうなる、という悪い例です。(反省)

それでもやっぱり、あるとうれしいアドベントカレンダー!

クリスマスを思いながら過ごす日々は、絶対に楽しいもの。

第1アドベントは、ヒロシ君のお弁当袋に入れておいた、心優しい妻なのでした。(H子)


Commented by mary_snowflake at 2017-12-02 10:36
H子さーん、もぉ、こちら手作り感満載で すごく良いです!クリスマスは あったかさが伝わるものが一番素敵です!
ヒロシ君さまの キットカット?っていうのに 、爆!
私も大好き。
毎日、楽しみですね。

Commented by ayumidori55 at 2017-12-02 10:36
H子さま

1袋の量!
飴玉1個とかじゃないんだ!とびっくりです。笑
Commented by yasushi-shi at 2017-12-02 11:33
素晴らしい福袋感!!どこまでマメなのH子さま。
うちにはツリーがないので玄関前のオリーブの木にでもなんか飾っちゃろうかと今日は100均に物色しに行こうと思っております。
よい休日を!
Commented by happy_go_luky at 2017-12-02 14:14
ヒロシさんとのやり取り面白い!
今日は、いろんなおうちのアドベントカレンダー を拝見して回ってますが
H子さんちの、豪快で素敵!←褒めてるのよ。
この大きさ、わくわくしちゃう。
でも毎日同じ物だと最後飽きちゃうね。
来年は11月末までに私セレクトのお菓子を送りつけたいと思います。
Commented by tiny-oeuf at 2017-12-02 14:51
ほほ~
ナイスです!
手作りアドベントカレンダー
それに、
一袋のお菓子の量もH子さんらしいっ!
Commented by cooe_s21 at 2017-12-02 18:13
迫力ありますねこのアドベントカレンダー☆

こんばんは。
初めましてかな?
いつも楽しくお邪魔しています。
Commented by れいこ at 2017-12-02 23:49 x
そーなのよー!
我らはメルヘン一族なの〜❤︎
忘年会しよー♪
Commented by mojyaran at 2017-12-03 00:05
うおー!すごいアドベントカレンダーだ!
ギューギュー感がハンパないですね!
いろんなかたのアドベントカレンダーを拝見してますが H子さんのが一番お菓子の数が多いと思いますよ!
サンタクロースもびっくりするんじゃないかしら!
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:24
maryさん
手作り感、まさに、それしか褒められるポイントがない!!という代物です。
来年はキットカットに決定しました!!
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:26
ayumidoriさま
多過ぎだったよね。
3日に1回、やってきますから、この量。
価格的にも、あめ玉で良かったよね、と後悔しとります。
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:27
おおぐらい様
福袋はよくぞ言ってくださいました!
って、すでに正月じゃん。。。しかも和風。
おおぐらい家のオリーブツリーはどんなんかしら?
なんだったらウチのもぶら下げておく?
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:29
もゆさん
わくわくするのは一瞬でした。
やっぱね、この大きさは邪魔だし
なにより、既に飽きてます。。。
この先まだまだ続くのかと思うと、毎日がバツゲーム?みたいな。
来年はぜひ、もゆセレクト、お願いします!!
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:31
ぼん子さん
欲張りな感じ満載でしたね!
手作りの割にはお金かかりました。笑
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:32
yoshiさん
初コメントありがとうございま〜す。
思った以上に奥行きがあって、3D効果満載の大迫力です。
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:33
れいこちゃん
メルヘン一族!!笑
片方がかなり現実主義だから、そのギャップが。
ヒロシ君は完全にそっち寄りだね。

おう!忘年会しよー!!
Commented by kobacken at 2017-12-03 20:35
tochyさん
もはやカレンダーの粋ではではないですね。
毎日が大入り袋みたいな。
全部、サンタさんにあげたいわ。
来年は1袋に菓子3個と決めました。
by kobacken | 2017-12-02 10:11 | 日々のこと | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子