NEW POST

ハロウィーーーーン!

昨日は仕事帰りにコバヤシんちへ。

「今から行くねー」と連絡すると「はーい、日本酒飲んでまーす」。

日本酒!?なんとまぁ、珍しい。

ビールは冷えるし、焼酎は体に合わなくなったとかで、日本酒にシフトチェンジしたよう。

「年かなぁ」byコバヤシ・・・だったら酒やめろ。(やめられないよねー。右に同じ。by H子)

はい、コバヤシ家のデヴィルキッズ。

ハロウィンの装いですが、コトさんの仮面、何年も前から同じだよ・・・なんとつましい。

ロックンにいたっては水中メガネ。でも可愛いミニオンズだね。ひとりだけど。

お菓子やらジュースやら『現代農業』やら(コトさんの愛読書)をあげたら、お返しにコバヤシからいろいろ。

朝食に彼女の焼いたパン(コバヤシ母作・栗の渋皮煮入り)にバターと蜂蜜をぬり、おわりゆく秋を味わいました。


今日は会社に、Mさんがエンジェルを連れてやってきましたよー。

私が抱っこするとご機嫌になって、笑ったりおしゃべりしたりの大興奮なんです。ムフ♡

1ヶ月前に比べると女の子らしい顔つきになって、重くなったー。

しかも歯が生えてきてる・・・生後3ヶ月だっていうのに。

ミラクル★ハロウィン!!(H子)


Commented by autumn-park at 2017-10-31 18:17
赤ちゃん可愛いですねぇ。
何かのコマーシャルの写真みたい!
抱っこしているの、H子さん??
さすがにヒロシ君サマほどはみせて頂けないのですね。
H子さんの笑顔可愛い~
人見知りが始まると一番可愛い時期なのに、抱っこさせて貰えないからせっせと会いに行った方がいいですよ~
私も抱っこしたいよ~~
コバヤシさんのお子さん達も可愛い~ちょっとハロウィンなのがいいです^^。

H子さんのお話を読んで私もキンピラを作る事にしました^。^
何でもそうだけれど、愛情を注げば注ぐほど、お別れが辛いもんなんですよね、喪失感も・・・それでも、思い切りの愛情注いで行きたいですね。
Commented by yasushi-shi at 2017-10-31 21:00
天使だねえ。お口空けていいお顔してるのがたまらんね!いい子に育ってるねえ。さすがおなかの中からのお付き合い♡
ここ数日東急のレジの方もツノつき帽子かぶってらしたり店内がそこはかとなくオレンジ色だったり。
で、きっと明日からはクリスマス仕様。ハハハ
Commented by happy_go_luky at 2017-10-31 21:58
お顔隠れているのに、めちゃめちゃ可愛いのが伝わってくる~
いまから、みんなに笑顔を振りまいて
まさにエンジェルですね。
H子さんに抱っこされて、きっと嬉しいんですね。

ロックンのミニオンズが、すごくキュート!
Commented by kobacken at 2017-11-01 10:03
オータムさん
口元美人のH子です!!笑
もー、ここまでで放送コードぎりぎりですっ。
そうですよね、人見知りが始まる前に、よーーーーく刷り込んでおかなきゃっ!!
しかし、赤ちゃんって重たい・・・なんか腕が筋肉痛。
ちょっと抱っこしてこれだもん、全てのお母さん力持ち!!ってか母の力ですね。

コバヤシ家の地味なハロウィン感、なかなかいいでしょ★笑

昨晩はきんぴら、食べましたか???
Commented by kobacken at 2017-11-01 10:06
おおぐらい様
その口、食べちゃうぞ!って感じ。
ほっぺも美味しそうでした。
そうそう、お腹にいるときからの仲なので、わかってるのかなぁ。

今日からクリスマスモードになりますね。
街路樹とか、昨日の段階で電球取付完了してましたよ、ギロッポン。
Commented by kobacken at 2017-11-01 10:07
もゆさん
可愛さは隠しようがありませんね!!
赤ちゃんそのものが幸せの象徴!!
見ているだけで笑顔になれます。

別の意味で、ロックンミニオンズ、笑えます。
Commented by fufugohan at 2017-11-01 13:18
お友達とハロウィン良かったね~
そうやって、突然お邪魔出来るおうちがあるって、それも幸せ~

可愛いエンジェルの笑顔は、ほんとに癒される~
これから、フリルぴらぴらの可愛いお洋服買う楽しみも増えて良かった良かった~
そして、H子ちゃんの嬉しそうな笑顔が、私も癒されたよ~
笑ってる時間が、いっぱいな暮らしは、幸せだね~(^^♪
Commented by kobacken at 2017-11-01 15:00
フーフごはんのおばちゃん
気兼ねのいらない友達が近くにいるのは本当に頼もしいです。
そうですね、幸せですねー。

そして天使の笑顔は幸せそのもの!!
可愛い洋服とか、私も夢が広がりますねー。
こんな見切れた笑顔でも、おばちゃんが癒やされてくれたなら、こんなに嬉しいことないわ!!笑
by kobacken | 2017-10-31 16:32 | キッズ | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子