NEW POST

ソラノネガイ

ああ昨日は楽しかったな~。コバヤシこの夏初の野外イベントへ、ソラノネガイ。
所沢の航空公園で毎年開催される音楽イベントなんだけど、とってもいいんです。なんともいえない幸せな空気が会場いっぱい。スタッフもボランティアで、このイベントを愛する人たちで運営されている。だからみんなとってもフレンドリー。受付の人も、売店の人も、ゴミを集める人もみんなニコニコして楽しそう。
今年はパノラマスティールオーケストラ、カセットコンロス、リトルテンポという3バンドが出演。最初のパノラマ・・・から会場は一気に盛り上がってました。スティールパンというドラム缶のような打楽器があるのだけど、その30人(ぐらい)編成のバンド。大迫力です。夏の空に響きわたるスティールパンの音色と、やっぱりビール。幸せだなあ・・・
最後のリトルテンポの演奏がまた素晴らしく、やっちゃんは「死ぬ前に思いだす。」と言っていた。私も思い出すかも。途中、近くにいた男子と固く握手をかわした。言葉を交わすことはないのに、一体感が生まれるんだよね。音楽ってマジックです。っていうか私は酔っ払い?
昨日の余韻に浸りつつ、今日は家でおとなしくすごしました。
メニューちょっと変えました。(コバヤシ)
by kobacken | 2006-07-17 22:53 | 音楽 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子