NEW POST

ヒロシ君、風邪!?

昼ご飯を作ってから、ちょいと用事で松陰神社方面へ、あいにくの雨に徒歩で出掛けました。
ヒロシ君、風邪!?_f0097523_20150253.jpg
終わってオオゼキに寄り、安売りのファミリーパックアイスを3箱と、缶ビール3本、駅弁祭りの棒寿司とあんころもちを1箱ずつ、リュックに背負って帰り道。
ヒロシ君、風邪!?_f0097523_20152561.jpg
近所のテニスコートで、胡桃を拾う。
こんなに落ちてるよ!!
ヒロシ君、風邪!?_f0097523_20151730.jpg
しかし、今日は雨で休業のため中に入れず、傘でツンツンしようと思ったけど、あまりに怪しいので諦めました。

ヒロシ君が風邪っぽいと言って寝ております。
熱もないし食欲もあるんですが、くしゃみ鼻水頭痛・・・あれ?花粉症じゃね?
どっちとも取れるので、ひとまず今回は風邪認定で、病人扱いです。
ヒロシ君、風邪!?_f0097523_20154465.jpg
ということで、夕飯は駅弁祭りで買って来た宮城のエンガワ棒寿司に、昨日の豚汁。
甘酒を仕込むも、出来上がるまでには約8時間かかるもんで・・・はい、飲む点滴は明日までおあずけ!
ヒロシ君、風邪!?_f0097523_20155153.jpg
って、風呂上がりにさっぱりした顔でパンツ一丁・・・こりゃ花粉症だな。(H子)

Commented by happy_go_luky at 2017-10-21 21:39
最後のオチに爆笑( *´艸`)
でもあえて言います。ヒロシさんお大事に~
Commented by kobacken at 2017-10-21 22:02
もゆさん
心配損でした!
でも、あえてありがとう。
Commented by sumiko-928 at 2017-10-22 13:13
いやいやこの嵐のなか、お風邪ならゆっくりできてちょうど良い週末。
…と思いきや、花粉症?!(゚∀゚)
ならば台風一過の晴れ間に舞い上がりそうで逆に恐怖ですね(๑>◡<๑)
Commented by kobacken at 2017-10-22 16:01
sumikoさん
そーなの、そーなの、この雨の後が怖いのよーーー。
私もここ数日、目が充血してたり、あちこちゴワゴワして。。。
Commented by zacho_7henge at 2017-10-23 08:38
クルミ、いいなあ。
クルミ高いですよね~。木を植えようかなw

この時期でも花粉症あるんですね~お大事に。
点滴も飲みそびれて可愛そう(^^;
Commented by kobacken at 2017-10-23 09:00
座長七変化さま
クルミ、魅力的ですよねー。
昔はうちの庭にもあったらしいのですが・・・落ちると痛いです。笑
この時期は秋花粉といって、私は春よりもこっちの方が辛いのですよー。
ブタクサ。。。

甘酒は無事完成し、翌朝から家族みんなで愛飲しております。
免疫力アップにもなるので、花粉症対策に!!
by kobacken | 2017-10-21 20:42 | 日々のこと | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子