NEW POST

宴の準備

仕込みから1週間たった醤ちゃん。
宴の準備_f0097523_14261659.jpg
たまりが滲んでまーす♪
醤油の角も取れてきて、順調に育っておりますよ。
宴の準備_f0097523_14262779.jpg
そして、今日の我が家の冷蔵庫。
これでもかとスーパードライを詰め込んで・・・壮快です。
昨晩作ったレアチーズケーキも、今か今かと出番待ち。
宴の準備_f0097523_14263641.jpg
お昼に、簡単にかた焼そばを作って食べました。
具は、海老、カニかま、白菜、人参、生姜。
今夜は宴ですから、こんなもんで。

本日のホスト、昨夜はトニー君とはオシャレ焼肉コースを食べたあと、垢擦りに行かずタイ式マッサージでしっかり2時間、もみにもまれたらしいです。
宴の準備_f0097523_14270196.jpg
お陰でもみ返しで眠れず、ただいまシエスタ中でございます。
ヒロシ君のおもてなし料理といえば、お好み焼きですから、適当につまみがあればあとはラクチンなので、枝豆やら冷やしトマトやら漬物やら・・・適当すぎ?
宴の準備_f0097523_14264969.jpg
なので、鶏肉とナスの南蛮漬けを作りました。(肉のもみダレに醤の汁を少々)
これを冷やせばバッチリね!と思ったら・・・ハッ!冷蔵庫に空きがないことに、今更ながら気が付く私。

そんなこんなで、そろそろ宴の準備に取りかかりますか。(H子)

Commented by happy_go_luky at 2017-09-23 19:28
素敵な宴になる予感。
だってヒロシさん特製のお好み焼きに
H子さんの茄子と鶏南蛮にレアチーズケーキ
もう豪華すぎて、私もこっそり、その宴にまじりたいわ。
Commented by kobacken at 2017-09-24 10:23
もゆさん
う〜〜〜ん、なんだか品数少なくて悪かったな、という感じでした。反省!
もゆさんが来たときは、もっと腕を振るいますね!!
って、来るのか!?
来て来て〜。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-24 15:08
ひろしどのの寝姿に悶絶です。お行儀イイ( *´艸`)
人をもてなすことが皆無なワタシは「人が来る」ってだけでナーバスになりそうですが、H子さまのかるーくこなす感じにもうもう感服・感動であります。茄子鶏南蛮最高☆きっとみんさんデザートまで大満足されたことでしょう。うらやますィ~。それでもお仕事をされてなおこれらを準備するのは大変でしたね。今日はゆっくりできましたか。

醤のもとになるやつ、ただいま捜索中。見つけたらしこんでみまーす♪
Commented by kobacken at 2017-09-24 20:28
おおぐらい様
なかなかツボにハマるでしょ、ヒロシ君の寝姿。
こういうちょっとしたところが、フォトジェニックなのよねぇ。笑

いやー、昨日は我ながら手抜きで、どうもすみません!!っていう感じでした。
下手に時間があると、つい気がゆるんでしまいます。
少しくらい切羽つまらないとダメな私です。

ひしお麹、ネットで売ってますよね。
しかし、先生から買ったのと同じなのに200円くらい高いの、アマゾン。
あれね、800円代だったら買いです!!
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-25 10:11
(*≧艸≦):;*.':;ブフッ!wwwwwww

ヒロシ氏wwww
ズルいwwwwwwww
ヨソんちの旦那様が寝てるだけなのになんでこうも面白いんだw
(めんこいなw)

手作りパーティ素晴らしいなぁ。
うちの週末は、ちゃんと作って食べるつもりで
メニューのメモ書いて冷蔵庫に貼っておいたのに
なぜか全部タイミングがずれてしまい外食三昧。
しまいに夜中(食事の9時は夜中です)の牛丼だったわ…orz
来週、成人病検診なのに…orz
ま た 新記録 出しちゃうわ…orz
Commented by kobacken at 2017-09-25 11:34
ココちゃん
この寝姿に喜んでもらえて、私は本当に嬉しい!!
これ、マジ寝ですからね。笑

で、なに、週末は外食三昧!?
夜8時以降は牛丼もラーメンも禁止です!!
でもまぁ、そういう食生活も含めて普段のからだ、
しっかり数字に出してもらって、心を入れ替えようね。

って、これ、私も同じーーー。
来週わたしも健診なんだ。てへ。
by kobacken | 2017-09-23 14:55 | ホームパーティ | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子