NEW POST

今週の弁当と富士山の湧き水コーヒーとファミマのプリンパフェ

火曜日

おにぎり、鶏の唐揚げ、キッチン育ちのネギ入り玉子焼き、キュウリのぬか漬け、茶豆、プチトマト。

新米が手に入ったので、塩むすびにしました。

炊いてる、というよりも、研いでるところから香りが全然違います。

そんな時はヘタなおかずなんかより、基本のおかず、これに限りますね。


水曜日

朝イチ病院だったので、あらかじめジップロックしておいたカレーなど。

会社でチンすれば、美味しそうなカレーライスランチです。

この匂いに触発されたmioちゃん、カレーを買いに走りました。(水曜日はカレー屋さんがキッチンカーで来るので)

オオゼキの朝市で買った北海道産トウモロコシ(1本120円)がメッチャ甘くって、良い箸休めになります。


木曜日

ヒロシ君 NO BENTO DAYは、簡単に、チャーハン。

あとは藤木商店で買ってきた海老シュウマイを焼いて、レタス、茶豆、柚子大根に大葉、プチトマト。

山中湖方面へ出張中のヒロシ君から、富士山の写真が送られてきました。

まだ青々とした山肌が清々しいですね。

富士山の湧き水を汲んできてくれたので、夕飯後に美味しい珈琲豆を挽いていただきました。

話題は「オレもお腹がヤバかった話」・・・半モレ、でもギリギリセーフだったという武勇伝を聞きながら、コーヒーのお供はファミマのプリンパフェ。

これ最高!!プリン、ホイップクリーム、スポンジ、プリンムース、カラメルゼリー、プリン、という夢のような層になっています。


金曜日

お赤飯、塩サバ、ソーセージ、玉子焼き、ホウレン草のゴマ和え、柚子大根、紅生姜、トウモロコシ。

お彼岸なので、お赤飯を炊きました。ささげはあまり好きじゃないから、我が家はいつも小豆です。

丸く握って、ヒロシ君のおじさんにも持っていってもらいました。


今夜はトニー君と焼肉食べて垢すりしてくると、ルンルンで出かけて行ったヒロシ君。

トニー君はもともと私の同級生なんですけどね、やはり男同士なのか気が合うようで、最近はめっきり二人で遊ぶことが多い(私はトニー君に随分合ってない気がする)。

そんな私は、帰ってレアチーズケーキを作ります。

明日ヒロシ君の学生時代の友達数人が来ることになって、レアチーズケーキが食べたいというので。

失敗しませんように!!(H子)


Commented by mary_snowflake at 2017-09-22 14:38
H子さん、待ってましたよ!金曜日!
月曜は?と一瞬思った、休日だったのですよね、もう忘れちゃってる。
火曜、もう新米! 新米の塩むすび、旬の贅沢ですね。
水曜、カレー?罪なカレーですね、笑、いいな〜♪
カレー屋さんが来るんですね、mioさま これは 絶対走られますね!私も走るわ。
木曜、ソーセージのチャーハンが もう私的には悶絶。。
ファミマのプリンパフェ、これ、すごく美味しそう♡
金曜、お赤飯まで炊かれて、H子さん、あなた凄い!
トニー君…ふむふむ、素敵なニックネーム、ハンサム君を想像しちゃうけど、、いいですね、男同士で 焼き肉&垢すりなんて。
今週も 盛りだくさんの一週間、お疲れ様でした♪♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-22 16:09
私も、炒飯に悶絶しております!
こないだ食べたギャラクシー飯店の炒飯より
5 倍 は 具 が 多 い !!!
めっちゃおいしそう。

平日に お赤飯炊いたり
旦那様のお友達が来るからとケーキを作ったり
ほんとH子ちゃん、すごいな。

プリンパフェ、買います。
(信玄餅アイス探索も行かねば)←はよ行け


ってさ~~~~~~~~
言っちゃっていい?
「半モレ」てwwwwwwwww
ぎりぎりアウトやろそれwwwwwww
Commented by happy_go_luky at 2017-09-22 21:10
チーズケーキ、うまく出来たかな?
って、絶対美味しいですよ。H子さんのケーキ!

今週も美味しそうなお弁当
このクオリティを毎日欠かさず作れるのって
ほんとスゴイことだと思います。
H子弁当を買いに走りたいです。
Commented by mojyaran at 2017-09-22 21:36
こんばんは〜!
私もチャーハン弁当にそそられました!
シュウマイも焼くと香ばしくておいしいですよね。

そしてお赤飯も炊かれたのですね!
偉いな〜、お彼岸をすっかり忘れていました。

明日はご主人のお友達が来られるから賑やかになりそうですね!
チーズケーキ、成功されたのかな?

そうそうチーズといえば質問があります。
シズラーのチーズトーストってご存知ですか?
先日いとしのギタリストがブログでチーズトーストがおいしいと言ってました。
シズラー?何や?と調べたら関西には店舗がありませんでした。涙
Commented by kobacken at 2017-09-22 23:10
maryさん
ははは、そうそう、今週は月曜日がお休みでしたー。笑
ヒロシ君は今頃、トニー君と垢擦り終わってコーラでも飲んでいる頃でしょうか。
トニー君はね、トニー谷に似てるから、という理由でそう呼ばれています。
元アメフト部のムキムキマンです。そろばん持ってないけど。
Commented by kobacken at 2017-09-22 23:12
ココちゃん
炒飯ね、私は具が多いの好きなんだけど、ヒロシ君はそうでもないんだな。
不思議なこだわりのある男。

半モレは、もはやモレてますね!!
はい、アウト〜〜〜〜!!
しかし、奇跡的におパンティが汚れなかったというから、とりあえずセーフってことで。よろしく!
Commented by kobacken at 2017-09-22 23:14
もゆさん
ケーキできたよー。
いつもよりも丁寧に作ってみましたが、果たしてきちんと固まっているか、明日のお楽しみ。
お弁当買いに来るー?笑
Commented by kobacken at 2017-09-22 23:18
tochyさん
そうそう、シューマイは翌日焼くとまた格別よね。
お弁当に入れるときはいつも焼いてます。

シズラーのチーズトーストですか。
それ、ヒロシ君の大好物です!!(あのギタリストも好きなのか!)
今までブログで何度かシズラーに行ったことは書いていますが
http://kobacken.exblog.jp/19867991/
このときの画像で、サラダの奥にあるのが噂のチーズトーストです。
かなり濃厚で香ばしいの、私にはちょっとクドくて、2枚くらいでいいかなっていう感じだけど、ヒロシ君は何度もおかわりしてますからねー。
あ、これね、食べ放題なの。
西日本には店舗ないのかーーーー。
Commented by mojyaran at 2017-09-22 23:46
ブログ見ましたー!
チーズトースト、ご主人も大好きなんやー!!
いつになるかわからないけど、東京観光の目的はシズラーに決定です!
Commented by kobacken at 2017-09-22 23:58
tochyさん
はーい。お待ちしてまーす。
うちの近くにもありますので。
by kobacken | 2017-09-22 13:49 | 弁当 | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子