NEW POST

クーパ氏ご来訪と今日のおやつ

今日は2ヶ月に1度の心臓の診察日。

いつもより1時間早く出るので、ヒロシ号に乗っけてもらいます。

この1時間の時間差が、いつものルーティンを狂わせ、トイレに行くタイミングが・・・。

いやね、目覚めたら、かかっているはずのガーゼケットが吹っ飛んでて、窓も開いていた、という薄ら寒い朝を迎えたのです。

結果、久々のゲーリー・クーパ氏ご来訪。

だのに、いつもより早く家を出ないといけないから、なんとなくモヤモヤしたまま・・・ヤバいヤバい。

途中途中のコンビニでお花摘みをしながら、なんとか中目黒にたどりつきました。

さすがトイレ王子、都内のトイレ事情に明るくて、どの道で行けばトイレに行きやすいか熟知していますからね、この時ほど彼を頼もしいと思うことはありません。


お陰で、今日の心電図は問題なし。

涼しくなって、かなり体が楽になりました。

ただ、急に気温が下がった時は要注意なので、自分の体の声に耳を傾けて、毎日の健康管理を忘れなく。


ということで、本日9月20日は彼岸入りの新月。

茂助だんごで買ってきた串団子を、mioちゃんとおやつに食べました。

こしあんが新月みたいでしょ。

白玉よりもあんこの層が厚くて、こしあん大好きなmioちゃんも大喜び。

360度あんこにくるまれた串団子って珍しくないですか!?と、やや興奮気味に。

昨日は、mioちゃんが信玄餅アイスをゲットしたとシタリ顔、プレーンと抹茶をおやつに食べ比べ、「やっぱりスタンダードが一番だね」と二人で納得。

こうやって、日々おいしいおやつを分け合う私たちです。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2017-09-20 16:03
ぶははw
そんなところにも惚れ直しポイントがあるなんて!笑
「基本が愛」の人生は、
たとえ腹がキュルキュル絞られていようとも
笑いが生まれて、ココロも心臓も
元気になるのかもしれないね!
問題なしで、よかったよかった。

追伸:この雨がやんだら
   信玄アイスを探す旅に出ます。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-20 19:23
いざという時に頼もしい夫。
って、まさかのトイレ事情とは( *´艸`)
いや、大事ですけど。

心電図問題なくてよかったです。
お身体大切にね。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-09-20 19:50
トイレ事情に詳しいダーリン。
なんと素晴らしい頼もしいのでしょう‼
H子さんも無事に病院に着いて、検査結果も異状なし!!
よかったよかった(*^^)v
安心しましたね。
涼しくなったけれど、気温の差にご注意くださいね。
Commented by autumn-park at 2017-09-20 21:01
クーパー氏って誰??H子さんまた有名人と会ったの??と思って読んだらそういうことだったんですね(爆笑)
ゲーリークーパー氏、そんな風にお名前が扱われているとは思っていないでしょうね^。^

ヒロシ君サマ、頼りになりますね♡
検査結果も良くて良かった!
Commented by kobacken at 2017-09-20 22:00
ココちゃん
なんかね、二人で出掛ける時って、私お腹の具合が悪くなること多いんだよねー。
そんな状況に真剣に向き合ってくれる、
下のことで親身になれるイイ奴です。笑

信玄餅アイス、最近ブームなんだよー。
買えたかな??
Commented by kobacken at 2017-09-20 22:02
もゆさん
トイレ問題になると頼りになります。
って、本人が一番切実だから!笑
どこにトイレがあるか
どこのコンビニなら駐車場があるか
公園の場所など、本当に詳しい!!
ほかのことはすぐ忘れるくせにね。
Commented by kobacken at 2017-09-20 22:04
nukunukuさん
トイレのことを真面目に話せる仲、というのも貴重ですよね。
逆に、恥じらいないのか!?とお叱りになられる方もいらっしゃるのかな?
まぁ、我が家は下の話は真剣ですから、いつも。

お腹も心臓も、今は元気です!
Commented by kobacken at 2017-09-20 22:06
オータム様
ははは。
そうそう、まさかこんな風に使われちゃってるとはね
、今頃天国で起こってるかな??

東京でトイレに困ったら、是非ヒロシ君に聞いて下さい。
あ、駅のトイレなら、私もmioちゃんも熟知してますよー。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-09-20 23:13
検査結果 ヨカッタですね♡

ワタシモ しょっ中お腹をこわすので 車の中で 同様なことがたびたび 起きます
額に変な汗かきますよね(*´Д`*)
Commented by kobacken at 2017-09-21 09:26
デコポンさん
ありがとうございます★
そして、お腹弱い子仲間だ!!
車中は辛いですねー。
電車だと途中下車できるからいいんですけど
それに匹敵するくらいのトイレ事情通でした、ウチのトイレ王子!!
Commented by ayumidori55 at 2017-09-21 18:40
H子さま

ずんぐりむっくりのおじさん(ハンプティダンプティ)を想像しましたが、
ふふふ、笑っちゃいましたよ。
ワタシもよくクーパ氏来ます。
今は帰宅の電車(遅延・・・)の中、ニョーイ氏と戦っております。
悪阻が酷かったもので、
ワタシも家と会社の近所のトイレ事情には精通しています。笑

信玄餅も安倍川餅もご無沙汰です。
いいなぁ。羨
Commented by kobacken at 2017-09-22 09:36
ayumidoriさま
ニョーイ氏との格闘は無事勝利されましたか?
あれも、結構なお方ですもんね。
悪阻もでしたか・・・・いろいろ苦戦されておりますな。

安倍川餅!!そういえば食べてない。
最近見かけないなぁ。
by kobacken | 2017-09-20 15:34 | おやつ | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子