NEW POST

俺のベーカリー

金曜日の続き。
俺のベーカリー_f0097523_21020427.jpg
行列のできる噂のパン屋、俺のベーカリー。
その手のお店では買わない主義、というか、並ぶのも高いパンを買うのもあまり好きじゃないんですが、この日はまだパンが残っているとかで、なんと呼び込みなんてしてるじゃないの。
う〜ん、やはり高級パンは毎日食べるもんじゃないかならねぇ、お客がつきにくいのは確か。
俺のベーカリー_f0097523_21021450.jpg
そんなオシャレなパンを、珍しくヒロシ君が食べたいというので、ついに買ってしまいましたよ、わたくし。
フランス産とカナダ産の小麦を使ったオリジナルブレンド粉に、白ワイン種で15時間発酵させたパンだそうです。
俺のベーカリー_f0097523_21022466.jpg
生でもトーストでも良いというので、まずは焼かずにそのまま。
ずっしり、しっとり、それでいて香りはすっきり。
粉と種の特徴がいまいちつかめませんが、おかずと食べても邪魔にならないシンプルな味ですね。
俺のベーカリー_f0097523_21023554.jpg
今朝はトーストにして、バターとハチミツとシナモンでいただきました。
焼いてもやはり小麦の香りが軽く、食感はもちもちして、弾力もそれなりに楽しめます。
しかし、これで1本900円・・・もう買わなくてもいいかな、と思うのは、私だけでしょうか?(H子)

Commented by yasushi-shi at 2017-08-27 21:49
自分のためには買えないw
話のタネに人さまへのおみやげ、くらいがちょうどいいかんじのお値段ですなあ。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-27 22:24
このあいだ、通りかかったときに行列ができていて
気になって寄ろうかと思ったけれど
お値段を見て退散しました(^^)
買ってみて、もしも美味しくても自分のために何度も買えないですよね。


Commented by autumn-park at 2017-08-28 06:45
俺の・・っていうのが付くお店ってリーズナブルなのがコンセプトなのかと思っていたけれど、そうじゃないんですね!
パン屋さんが好きなので都心のパン屋さんに行くと買ってみる事多いのですが、何故このお値段??と思うパンありますね^^;場所代なのかなぁって思っていますが・・・。

凄くお高くて食べてみたいのは鎌倉山のホルトハウス房子さんの1万円だったか1万2千円だったかのチーズケーキです。
どんなお味なんだろう、想像もつかないので・・。
Commented by cuccaaan at 2017-08-28 08:25
お、お高い・・・
パンって毎日食べるものだから
最近近所で「生クリーム入り」の食パンが大行列を作ってまして関西パン界の有名なムッシュ(ホテル専門のベーカリー屋さん)が「生クリームは、カロリー高いから毎日食べたらカロリー取り過ぎになっちゃうよ」だそうです。確かに・・・
「俺の」べーカリー当初のリーズナブル路線は、やめちゃったんですね( ;∀;)
Commented by kobacken at 2017-08-28 09:29
おおぐらい様
そうそう、話のタネ、っていうかネタ?くらいなもんです。
お土産に持って行くなら、自分の好きな美味しいパンを持っていきたいしね〜。
Commented by kobacken at 2017-08-28 09:31
もゆさん
アロハの時も行列でしたか。
そうだよね、もはや観光客しか買わない気がする・・・。
もともとあったサンジェルマンの方がコスパもよくって、馴染みの味で、良かったよ〜〜>
Commented by kobacken at 2017-08-28 09:35
オータムさん
そうなんですよ、俺のシリーズは安くて旨いがコンセプトだったはずなのに、パンに限っては高級なんでうよ〜。ガッカリ。
でもね、このすぐ近くにあるメゾンイチさんは最高ですし、ガープレを中心に美味しいパン屋さんが何店舗かあるので、ここには二度と行かないです。

房子さんのチーズケーキ!それは最高峰ですね。
死ぬまでに一度食べてみたい一品。
これは本当に美味しいらしいです。
でもでも、なんだかんだ言って、家で作るのが一番ほっとするのかなぁ。
Commented by kobacken at 2017-08-28 09:38
cuccaさん
そうだよ〜、生クリーム入りはリッチすぎる。
毎日食べ飽きないのは、粉と水と砂糖と塩、これだけでいいのだ。

俺のパンはね、無駄に原料が高級過ぎ!!
その割に技術がついてこないのか、驚きと発見が全然なくって残念でした。
有楽町の超超行列店のセントルさんも、こんな感じなのかなぁ〜って、勝手に想像しちゃってます。
やはり、馴染みの店が一番良いわ。
と言いつつ、たまに美味しいパン屋を見つけるのも止められないけどね。
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-28 15:21
普段は近所のスーパーで
パスコ(またはフジパン)の食パンを買い
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”うみゃい♡と
よろ~~こんで食べているので
たま~にパン屋さんで買ったらもー
(今日のは、いいパン…今日は、いいパン…)と
呪文のように唱えながら
いつもの倍ぐらいよく噛んで食べる私としては
一本900円のおパン様など
眩しすぎて包丁が入れられません!
かぶりつk…(マテ!
Commented by kobacken at 2017-08-28 17:52
ココちゃん
ははは、かぶりついちゃうか!!
なんかセレブっぽ〜い。(あ、セレブは食パンかじんないか)

パスコのイングリッシュマフィンは絶品です。
あとね、今はないんだけど、子どものころに食べたケーキみたいな長方形のふわふわしたやつ、あれをもう一度食べたい。
by kobacken | 2017-08-27 21:18 | パン屋 | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子