NEW POST

東京vs大阪

久しぶりの社会復帰に体が慣れないのか、ここ数日の寝冷えやらでなんとなく風邪っぽい?から、ついに発熱してしまいました、わたくし。

昨日は恒例のジンギスカン会、今日は従妹のレイコちゃんとランチの予定でしたが、全部パー。

ヤバいなぁ〜と、昨日は早めに仕事を切り上げようとしたらトラブル発生で遅くまでバタバタ・・・熱でてるのに往生際悪く行こうかどうか迷ってるのを見透かされ、mioちゃんに「H子さん、絶対に行っちゃ駄目ですよ」と釘を刺されつつ・・・抜け駆けして、マックの限定バーガーを食べちゃいました。

東京vs大阪_f0097523_16110956.jpg

「いつも自分だけズルい」ってヒロシ君が言うもんで、仕事帰りに用賀のマック。

東京vs大阪_f0097523_16111564.jpg

東京vs大阪、というよりも、普通にローストビーフvsビーフカツ。いざ対決です。

東京はリュスティック風バンズに、ビーフパティとローストビーフ。かなり牛肉チック。

東京vs大阪_f0097523_16113354.jpg

大阪はフワフワバンズに、柔らかくて厚めのビーフカツがサクサクジューシー。

東京vs大阪_f0097523_16112625.jpg

判定は・・・H子大阪、ヒロシ東京、という結果でした。

はっきり言って、好みの問題ですな。

東京は肉を食う!っていう感じだし、大阪はバーガーというより調理パンみたいな感じだし。


週末のマックといえば、どの店舗も家族連れで混み合いますが、平日の夜、とくに環八の高速入り口横は空いてます。

刈りたて坊主頭が寒々しい・・・。

東京vs大阪_f0097523_16114054.jpg

ということで、みなさんも、夏風邪注意ねー。(H子)


Commented by tiny-oeuf at 2017-08-19 16:35
いつだ、いつだ、と待ってましたよ、
ジャンクフードライターの食レポ!

熱があっても食欲は別ね、
夏風邪お大事にm(__)m
Commented by mojyaran at 2017-08-19 19:30
私もH子さんのレポお待ちしておりました!

先日マクドに行って、坊主は大阪バーガーを食べました。
私はどちらもそそられず、グランクラブバーガーを食べました。
東京バーガーは肉に肉で男の人受けするのでしょうね〜!

あっ、ロコモコバーガーも食べましたが、やっぱりクラブクラブバーガーのほうが好みでした。

さんざんマクドに行ってますが、本当はモスバーガーが1番好きです。
しかし近くにお店がありません。
H子さんはどこのバーガーが1番お好きですか?

Commented by kobacken at 2017-08-19 20:43
ぼん子さん
長らくお待たせしました!!
食欲あるから、もう回復に向かってま〜す。
Commented by kobacken at 2017-08-19 20:49
tochyさん
あーーー、もう食べてる!!
ちゃんとレポートしてくれないとっ。
クラブバーガーは間違いないですもんね。
でもね、マックにスタンダードなクラブバーガーは求めないのが私です。
美味しいものを食べたい、というよりも、リクリエーション的な目的が強いでかも。

モスバーガーは、中学高校時代にしょっちゅう食べてましたよ。
モズバーガーかテリヤキチキン。あと、モスのコーヒーシェイク、あれは絶品でした。

今はね、バーガーキングが一番かなぁ。
by kobacken | 2017-08-19 15:54 | ハンバーガー | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子