NEW POST

今週の弁当と、バーガーキング

梅雨だったのか?というくらい、梅雨らしい時間が少なかったけど、とりあえず明けたようですね。

今朝の昭和通り・・・ムクゲかな?一斉に青空へ向かって笑顔を振りまいていましたよ。

ということで、今週の弁当!!


火曜日

ピーマンの肉詰め、ポテトサラダ、モロッコインゲンの甘辛炒め煮、トウモロコシ、ベリートマト、枝豆ごはんに芝ワカメ。

湘南野菜モリモリです。

「明日は肉詰めを作ろう!」という意気込みが夢にまで出てしまい、夢の中では大失敗!

なぜか一緒にいた友達からパンとおかずをわけてもらい、サンドイッチにしてヒロシ君に持たせる、という結末でしたが、目覚めて作った肉詰めは大成功。ホッ。


水曜日

豚の味噌漬け焼き丼、カボチャがんも、焼き椎茸、焼きナスの生姜ポン酢、伏見甘長とうがらしの甘辛炒め、ぬか漬けキュウリ、トウモロコシ、ベリートマト。

お中元でいただいた信州豚の味噌漬けを、一人一枚、海苔弁にのっけてボリューム満点。

全体的に美味しくお酒がいただける、もはや酒の肴的なおかずのラインナップです。


木曜日

おむすび2種(鮭と芝ワカメ)、ソーセージ、玉子焼き、ぬか漬けキュウリ、ベリートマト。

お母さんにメールで買い物を頼んでおいたのに、寝る前に「今みたよー」・・・ということは弁当のおかずなし。

ということで、かき集めの弁当。

鮭を焼いたとき、網についたり、はがれて落ちたりした身をまとめて冷凍保存しておくと、いざという時のおにぎりの具に最適なのです。


金曜日

むふふ、先週食べたばかりなのに、またしてもジャンクフード。

だってだって、mioちゃんがどうしてもバーキン食べたいって言うんですもの。

一番近いバーガーキング・・・内幸町なんですが、今日も自転車で喜んで~♪

ステーキバーガーです。

オニオンスライスとローストオニオンのダブルオニオン、トマト嫌いなmioちゃんの分もはさんでダブルトマトだ!!

粗挽きの肉肉しいステーキパティに、スモーキーなBBQソースがたまらん!!

ちなみに、今日は山中湖へ出張のヒロシ君、いつものステーキ屋に行くんだと楽しそうに出かけて行きましたが、

「ステーキ屋、休みだった。夏季、昼は、休みなんだって。やる気ないな。」というメール。

そんな金曜日。それぞれのランチ。(H子)


Commented by mary_snowflake at 2017-07-21 15:59
今週は 絶対に逃さな〜い!待ってましたよ〜!
火曜日、ピーマンの肉詰め 大成功でヨカッタ。枝豆ご飯といい 色合いが素敵!
水曜日、豚の味噌漬け焼き丼、なんかこれ、小宇宙ね!
木曜日、こんな時こそ 実力発揮!おむすび弁当〜
お見事です。鮭をすべて余すことなく使い切る、流石です!
金曜日、バーガーキング!もう、何度もアップで映さないで〜〜もう降参!笑
ところで、ヒロシ君さまは 昼食どうされたのでしょう?気になるわぁ〜。
今週も お疲れ様でした〜 全部美味しそう♡

Commented by maehimawari at 2017-07-21 16:14
こんにちは~。
夢にまで見るお弁当作り、気合が入って美味しそう。
私ね、少しづつ真似しようかな~と思っているのですが
なかなかうまくいきません。

でも、なんとか頑張りますね。
主人があんまり食べられなくて、頑張らなきゃいけなくなりました~。


Commented by fufugohan at 2017-07-21 16:48
あらま~愛だね~
寝てても、ご主人のお弁当の心配してるわけね~
アチチッで、御馳走様です(^^♪

どれも、御飯が、すすむおかずが、並んでるけど、H子ちゃんには、おつまみになるわけね~
私は、御飯、お代わりお願いします(^_-)-☆
H子ちゃんのお弁当のおかずは、照り具合が、良くて、見てるだけで美味しいよ~

ジャンクフードは、誘惑が多くて、美味しそう~
種類が、多くて羨ましい~
我が家は、田舎なもので、選ぶ手間が、要らないのよね~(>_<)

ご主人様、ステーキに、ご縁が無かったのね~
男子は、幾つになっても、肉好きよね~
私は、この頃赤身が、お好みになって来た~
ガツンと、脂身好きだったのにさ~
おじさんは、相変わらず、食いしん坊で、楽しそうだよ~(^^♪

焼き鳥屋さんのお話は、私には、テレビ見てるみたいなお話で、
美味しそうなお料理で、めっちゃ賑やかな雰囲気が、伝わって、私も、楽しかった~
ありがとうね~(^^♪
Commented by kobacken at 2017-07-21 17:10
maryさん
早々に!!そのコメント待ってました〜!笑
あら、バーガーキング、お好きでしたか?
やはりマックとかと違って、ガツンとアメリカンな感じがいいですよねぇ。

あ、そういえばヒロシ君、何食べたんだろ。
あれっきり連絡してないもんで。
Commented by kobacken at 2017-07-21 17:12
ひまわりさん
ご主人様の食欲、少しでも食べたいものをと思いますよね。
口から食べるって、私たちは普通にやっていることでも、実はとってもありがたいことなんだと思います。
でも、食べる意思があれば、うん、少しずつね。
Commented by kobacken at 2017-07-21 17:16
フーフごはんのおばちゃん
いえいえ、お弁当は自分が食べたい、作りたい、が凝縮されておりますので、すべては自分の欲望なのです。
アチチでなくてスミマセン。
あ、照りもね、自己満足。
こういうところは、料理する人しか気にしてくれないし。
おばちゃんが「食べたい」と思ってくれたなら「したり」です。笑

ヒロシ君の場合、常にステーキ、生姜焼き、頭の中は肉ですね。
しかも霜降り、もしくはステーキ肉の脂のところだけ焼くのも好きなんで、見ているだけで胸焼けです。

芸能人話、楽しんでいただけましたか?笑
また誰かに会ったら紹介しますね〜。
Commented by autumn-park at 2017-07-21 17:51
観ているだけでも元気が出そうなH子さんのお弁当!
 バーガーキングってどういう感じか知らなかったけれど、
結構本格的なんですね。
お肉大好きオータムも行きます!

古田新太さんの衣装っていつも凄くて、テレビ向けだと思っていたけれど、普段も過激なんですね。
どこで買うんだろう。

砂とたわむれようとしない、ヒロシさんと甥っ子さん、残念がっているH子さんの話を今朝主人と次男にしました。二人ともウケていました。
長男はよくわからないけれど、次男もグランドの砂以外はそんなに好きじゃないかも(笑)
甥っ子さん、幸せですね~~親って近過ぎてそんなに励ませないし、後から後からありがたかったなぁって思うと思います。
Commented by kobacken at 2017-07-21 18:15
オータムさん
肉好きなら、バーガーキングはお薦めです。
メニューも豊富だし、ポテトも美味しいし。

あはは、新太の衣装!!そうそう、テレビで見るのと普段見るとのかぶってることも多いので、多分時前なのかな。
オーダーメイドとか???笑

あ、ご家族で私の話題!?うれしいな。
なになに、最近のシティボーイは砂浜苦手??
こういう時こそ男の見せ場だと思うんですよ〜。
次男君も、ちょっとワイルドにならないと!!と、H子が言ってたよ、とお伝えください。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-21 19:24
これ見ると、ああ。金曜日だ~と思う。
週末がやってきたー!って感じです。
どれも美味しそうなんだけど
水曜日の、ご飯が見えないくらいの豪華弁が特に気になります。
H子弁当、配達お願いしたいくらい。
Commented by kobacken at 2017-07-21 21:30
もゆさん
水曜日のご飯見えない弁当ね★
よくよく見ると案外ヘルシーな野菜たっぷりメニューざんす。
実際、フライパン1個、あとは適当にレンチンの手抜きなのでした!!
そんなんだから、しっかり常備菜作ってるもゆさん、エラいなーって思うのですよ。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-07-21 22:12
あ~、またもやH子さんのお弁当美味しそう!!
昼が楽しみになるお弁当だわっ(*^^)v

バーガーキング、夫が大好きです。
我が家の近くにないのに、バーガーキング連呼します^^;
ハンバーガーって、美味しくって午後からも仕事がんばろう!って気になるんですが...あ~食べたくなってきた。。。
Commented by おおぐらい at 2017-07-22 09:09 x
空梅雨で水不足と野菜の価格高騰が心配だわー。
今週も彩り完璧なお弁当にうっとり。肉詰めピーマン美味しそっ!
指、いかが?怪我を感じさせない品揃えがほんとすごいです。
Commented by kobacken at 2017-07-22 16:12
nukunukuさん
旦那様は完全にバーキン派ですね!!
さてはアメリカン大好き人間?
私も若い頃は、バーキン世界一と思ってたので、よ〜くわかります。
今回のステーキバーガーは、かなりのヒットなので、是非食べていただきたいなぁ。
仙台にもあるんだろうか?
Commented by kobacken at 2017-07-22 16:14
おおぐらい様
ほんとにね、こう雨が少ない、だのに大雨洪水、どうなっちゃうの?って思うけど、それも自然だから、すべてに従って生きるしかないもん。
ないなら、ないなりに、工夫して。

あ、指!そうえいば怪我してたね、わたし。
すっかり忘れるくらい、今は生まれたての皮膚ですよ〜。
いつも心配してくれてありがとう。
by kobacken | 2017-07-21 15:37 | 弁当 | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子