NEW POST

夏の休日

朝からうだるような東京です。
夏の休日_f0097523_18115639.jpg
早々に庭の水やり。
夏の休日_f0097523_18122339.jpg
ゴーヤも大きくなってきたし、
夏の休日_f0097523_18122913.jpg
ミニトマトも結構赤くなってきましたよ。
夏の休日_f0097523_18121074.jpg
10時のおやつは、葛あずきに冷茶でひんやりと。
夏の休日_f0097523_18123759.jpg
しばらくして、sioパパがビールを1箱かついできて、お礼にヒロシ君がタバコをご馳走してあげてました。(安っ)
よく見ると、おっさん同志のぺあルック!?仲がよろしいようで。

実は昨日、ちょいと湘南まで行ってきたもんで、お昼ご飯は湘南野菜と佐島のアジです。
夏の休日_f0097523_18124743.jpg
つるむらさきのおひたし、梅と塩昆布のたたききゅうり、モロッコインゲンの甘辛炒め煮、茹でトウモロコシ、冷やし完熟トマト、あかもく、生海苔の佃煮、大根のかき玉味噌汁。
おかずは美味しいし(自画自賛)、社長からもらった魚沼産コシヒカリも美味しくて、ついご飯をおかわりしてしまった。
夏の休日_f0097523_18125472.jpg
食後はゴロゴロして、おやつに三浦スイカ。甘くてジューシーこの上ない!!
夏の休日_f0097523_18130400.jpg
それから、ヒロシ君は引き続きゴロゴロ、お母さんは新聞の間違い探し、私は読書・・・『カーサの猫村さん』待望の第4巻が発売されたんですよ〜。
今回も笑いました。
夏の休日_f0097523_18131923.jpg
夕方からのビールもうまいしね。
暑いけど、やっぱり夏は楽しいわ。(H子)

Commented by happy_go_luky at 2017-07-17 19:17
おじさん同士のペアルックに笑ってしまいました。( *´艸`)
仲良しってことで。

ゴーヤ大きくなってきましたね。
収穫まであと少し!
Commented by manekinntetti at 2017-07-17 20:23
ごめんなさい・・・_(._.)_
お2人のペアルックと同じポーズに笑ってしまいましたぁ。

気を取り直して、スイカが冷えていそう~♪
夏野菜!最高です!!
Commented by おおぐらい at 2017-07-17 22:35 x
三浦の西瓜、おいしいねー!こりゃまたうまそにまっかっか。夏の湘南はよいですなあ。海も子供の頃のように混まなくなったし。今日はとてつもなく暑かったですが、そんなのも楽しくなっちゃうのは「夏」のせいね。
Commented by kobacken at 2017-07-18 20:46
もゆさん
おっさんコーディネートなんですかね。笑
ゴーヤ、大きくなって、ほかにも出てきてますよ~。
楽しみ楽しみ★
Commented by kobacken at 2017-07-18 20:47
テッチさん
いえいえ、笑ってやってください。
世間じゃ喫煙もままならないですからね、ここぞとばかりに吸い込んでました、二人とも。
三浦のスイカは最高ですよ~。
Commented by kobacken at 2017-07-18 20:47
おおぐらい様
なんか、お宅も三浦もの、ありましたね。笑
熟してからの収穫だったから、本当に食べ頃で、白いところが薄くてあぶなく緑までいくところでした。
海の家をやっている友人いわく、この連休は中日が混んだそうです。
それでも昔に比べると、海に行く若者減ったよね。
今は、サーフィンをする素敵家族が移り住んで、というのが多いのかな。
Commented by maehimawari at 2017-07-19 12:57
フフ魚沼産コシヒカリ美味しいでしょう。
3年前まで、今は亡き兄はつくってましたよ~。
今は従兄がその田圃受け継いで作ってます。

スイカも美味しそうだな~(^^♪
Commented by kobacken at 2017-07-19 13:24
ひまわりさん
やはり日本一だけはありますね。
毎年、夏と冬にいただけるので、家で買うのは長岡産が多いです。
スイカも、そろそろ新潟から届くかなぁ〜。
とにかく、何でも美味しいですもんね、新潟LOVE。
by kobacken | 2017-07-17 18:33 | うちゴハン | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子