NEW POST

二子玉の髙島屋にて

mioちゃんの誕生日プレゼントは買いましたが、6月生まれのヒロシ君のがまだだったので、ボーナスも出たことですし、二子玉の髙島屋に行きました。

私も、お気に入りのバッグを修理をに出したかったしね。

チノパンが欲しいというので、セレクトショップをいろいろ見て回り、最終的にはこちらのお店で。

こう見えて、着る物にはこだわりのあるヒロシ君。

色と形が気に入ったと即決めでした。

なにより、百貨店の中で着られるサイズがあった、というのは奇跡です。やはりアメリカものに限りますな。

ルンルンで味の名店街へ・・・レストランの一覧を見ながら。

H子「何にする?」

ヒロシ「イゾラもいいなぁ。トンカツもいいし、点心も・・・選べない」

完全に舞い上がってしまったので、最初に言ったイゾラでピザを食べることにしました。

ヒロシ君ちの近くにあるイゾラの本店はカジュアルなのですが、逆に髙島屋の10Fはシック&アダルトな雰囲気。

せっかくなので、私はスプマンテを、ドライバーのヒロシ君はノンアルコールで、ハッピーバースデー再び。

前菜1・・・カジキマグロのスモークと季節のサラダ 松の実とレモンのカンデートソース

最高に美味しいです。スプマンテにピッタリです。

前菜2・・・和牛とマッシュルームのカルパッチョ 濃厚バルサミコソース

中からサラダが出てきて、これまた味のマリアージュがよろしい。

ピッツァ・マルゲリータ

生地がちょっと残念でしたが、チーズの引きはなかなか。

生ウニのスパゲッティーニ シチリアスタイル

もっと生クリームっぽいと思ったけど、これがシチリアスタイルなのか、磯の香りがダイレクトに感じられます。

食後のコーヒーはスタバで買って

屋上庭園でまったり。

わざわざ変顔とかしてるんですけどね、完全にフレームアウトしてますから。

平日の夜は特に人気のない高島屋、都心の店舗に比べるとローカル感にあふれています。

小さい頃は、お母さんが私を自転車の荷台に乗せてよく涼みにきたなぁ~と、今も変わらず地元民の憩いの場所なのです。(H子)


追伸

いまさっき知ったんですが、明日から玉川タカシマヤのスペシャルデイズが始まるんだそうです。そりゃ、人も少なかったわけだ・・・。チーン。


Commented by mika-96 at 2017-07-13 17:06
こんなおしゃれな所が地元だなんて羨ましいですぞ(^ ^)
いつも夫婦仲良くお出掛けも羨ましいですし(^ ^)
Commented by mary_snowflake at 2017-07-13 17:33
H子さんって、二子玉川が地元?あのお洒落だという?地方の人間からしたら 聖地のような羨ましい街ですよね。
その街の中を自転車でお母様と。H子さん、奥深いわ〜♡
いつもヒロシ君さまと 仲良しで素敵ですね^_^


Commented by kobacken at 2017-07-13 17:59
mikaさん
地元といっても町内は違うんですよ。
自転車で行かれる範囲ってこと。さすがにもう、母は自転車では無理だな〜という距離。
Commented by kobacken at 2017-07-13 18:01
maryさん
いえいえ、全然、二子玉川の人間じゃないんですよ〜。
同じ区内、自転車で行かれる範囲という程度で、セレブな人たちとは人種が違うのです。
多摩川に遊びに行ったり、昔はクーラーなんて家になかったから、買い物せずにただボ〜ッと座って涼んでるだけの怪しい親子でした。笑
Commented by happy_go_luky at 2017-07-13 21:31
へぇぇ。平日はこんなに空いているんだ。
と思ったらセール直前だったのですね。どんまい!
セールだと人多くて、欲しいものが見つからなかったりするし
この日で良かったのですよ!
Commented by kobacken at 2017-07-13 23:08
もゆさん
あー、今ね、明日もタカシマヤ行こうか考え中。
だってね、相当安いんだよー。
タイミング。大事ですね。
by kobacken | 2017-07-13 14:30 | おでかけ | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子