NEW POST

検診とロコモコバーガー

寝苦しい夜でした・・・最近、本丸をヒロシ君に明け渡し、エアコンのない隣の物置部屋に都落ちしたH子です。

窓と障子を開けると風が吹き抜けて、それは結構気持ちいいのですが、いかんせん熱帯夜、なんとなく寝付きが悪い。

さらに、夜中に3回くらいトイレやタバコを吸いに出たり入ったりのヒロシ君・・・「暑くて目が覚めた」って、クーラーも扇風機もついてんじゃん!!

そんなこんなで寝不足の朝、今日は2ヶ月に1度の心臓の検診日なので、朝ご飯を食べたらヒロシ号に便乗して朝のドライブ。

時々やってくるMr.Benのウエーブと戦いながら。(いつものルーティンではないので)

中目黒で落としてもらいました。(冷や汗)

心電図に時間がかかったので、どこか悪いのかなぁ~、と心臓ドキドキ。

結果は「これが健診だったら再検査だけど、今までとさほど変わらないから良いでしょう」・・・良くも悪くもないような、一般的にはちょっと悪い程度の心臓でした。

ということで、重役出勤。

会社に着くなり社長に呼ばれて、心臓の具合でも聞かれるのかと思ったら、なんと賞与が出ましたよ!!

イエ~~~~~イ!

「出ないかと思っていたので、本当に嬉しいです」と告げると「そうか」と、わざと手を握ろうとする社長・・・セクハラですか?笑

業績不振で去年のボーナスのときに「次は出ないかもしれない、というより、会社があるかも保証できない」まで言われましたからね。

ボーナスも会社もあって良かった。


弁当ない日、いや、今日はあえて作っていないのです。

なぜって?

ロコモコバーガーが発売されたからです!!

熱中症の警報が出ている正午、mioちゃんは銀座の端から端まで自転車かっ飛ばしました。

デミグラスソースは、洋食屋さんみたいな、フライパンで焦げ付けさせたような本格的な味がしました。

ちょっと濃いめではあるけれど、目玉焼きのお陰で丁度良く中和される感じ。

医師には「塩分の摂取を気をつけてください」と言われているんですけどね・・・ポテトは半分mioちゃんにあげて、お互い喜ぶ一石二鳥です。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2017-07-12 16:16
でた~~~~wwww
食べたいと思ってたのよ~ロコモ湖!
って何この変換どこの湖だwwwww
気を取り直して「ロコモコ」ね!
やっぱり食べたな~(笑)
暑い中、チャリ飛ばして買いに行ったmio様
今回もGJっす!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ああ~~めっちゃおいしそう。
私も買うぞ。食べちゃうぞ~~!
もちろんポテトも「普通の」コーラもな!(笑)
食べちゃアカンもんほどウマい(^ω^;)

検診、お疲れ様でした。
ALL OKではなくとも、概ねヨシなら安心だ。
これからも自分の体の声を聞きながら
少しだけ慎重に、普段の暮らしを
楽しんで続けられますように(*´ー`*)
Commented by kobacken at 2017-07-12 17:17
ココちゃん
これ、絶対ココちゃんが好きなやつだと思う!!
カレーを食べた人は、結構辛かったって言ってたよ。
そうそう、もちろん赤いコーラね!!
心臓弱くっても、普通に美味しいもの食べて、でも普段はなるべく塩分控えめを心がける!
毎日海藻食べてるからね。
定期的に病院に行くことで、自分の体のことは常に考えるし
何かあったらすぐに相談に行かれる環境作り、信頼関係とか
結構長生きできる気がする。
Commented by cuccaaan at 2017-07-12 18:02
都会を駆け抜けるヒロシ号かっこいい!!
検診からのボーナス天国と地獄のような?

ボーナス羨ましい
入社したてだから夏のボーナスは、
マーボーナスで我慢します。
冬、あるといいなっ

クーラーつけても暑いのかい!!家と一緒
「う~ん」「ふ~」とかうなってうるさいです。

送迎ヒロシ号、宅配mioちゃん、
H子さんの周りは今日も愛に
囲まれておりますね。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-12 19:14
気にしすぎるとかえってストレスになるしメリハリって大事ですよね。かかりつけで定期的にチェック、何か異変を感じたら「あそこ」行けばいいてわかってるだけで安心安心。

あ、ワタシもクーラーつけても暑い派だわ。。
Commented by autumn-park at 2017-07-12 20:44
結果悪くなくて良かったです。
こんな暑くて負担の多い時期に悪くないって、いい事じゃないですか^^?

私の殆ど90の両親もお肉大好きで今も孫がびっくりする位食べます。(お薬も沢山飲んでいるけれど、元気一杯です)
お肉食べなきゃって思います。

ボーナスいいなぁ・・私はまた元の生活に戻りました><;
主人のボーナス大事に使います。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-12 22:30
今朝マックの前を通ったときに
ロコモコバーガーの垂れ幕を見て
H子さんを思い出してました。
なかなか美味しそうですね。

暑い日が続くので
体調に気を付けてくださいね。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-07-12 23:56
検診で定期的に診てもらって、身体の声を聴きながら日々無理しないようにしてくださいね。

ヒロシ君をはじめ...mioちゃんに社長さん、温かい人達だって、何だか伝わります(^^)/
H子さんが温かいに囲まれてる!!
最近、ハンバーガー食べてないな...週末食べに行こう!と決めました(笑)
Commented by kobacken at 2017-07-13 09:37
cuccaさん
都会っていうか、都会の外れの田舎道です・・・。
まぁ、都会っ子のヒロシ君はいろいろ道を知ってますよ。
なので、都内の車移動は本当に頼りになります。
そうだね、送迎ヒロシに宅配mioちゃん、私はただ座って待ってるだけで、恵まれてるなぁ〜。今まで気がつかなかった!!
いかんですね、感謝ですね。
Commented by kobacken at 2017-07-13 09:39
おおぐらい様
そう!!ストレスのない暮しが一番の療養だと思います。
些細なことに神経質になりがならって、健康に良くないもんね。
何事も程よくバランスよくを心がけて。

昨晩はアイスノンを提供したところ、夜中に目が覚めることもなく「アイスノンいいわ〜」と朝からご機嫌ヒロシでした。+
Commented by kobacken at 2017-07-13 09:44
オータムさん
ありがとうございます。
お母様のことを聞いていたので、いろいろ参考にさせていただいてます。
そうそう、お肉、とくに牛肉!
長生きの秘訣みたいですね。

そうそう、お仕事やめられたそうで・・・色々あったっすか?
でも旦那様のボーナスがあるなら大丈夫!!
やはり財布の紐はオータムさんなのね。笑
Commented by kobacken at 2017-07-13 09:46
もゆさん
おお、マックの新商品を見て、私を思い出していただけるなんて嬉しい!!
ソースが濃いめだけど、このソースで御飯が食べられそうな洋食感でした。
今日も暑いですね。
お仕事ガンバっていきましょ〜。
Commented by kobacken at 2017-07-13 09:49
nukunukuさん
そうそう、定期検診をしていると常に自分の体と対話できて、薬の管理とかも真面目に、キチンと生活できますね。
本当はハンバーガーもビールもあまり食べちゃいけないんですけどね、食べ過ぎ飲み過ぎには注意して。
うん!ほんとうに周りの人間に恵まれ、生かされていると感じます。
ありがたいです。
nukunukuさんのぬくぬくも。
by kobacken | 2017-07-12 15:23 | ハンバーガー | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子