NEW POST

急に猛暑!

急に猛暑!_f0097523_14153186.jpg

昨日の帰り道、異様な輝きを放つ空を指差して「ほら、あそこに明るい点が見えるでしょ」というヒロシ君。

私にはまったく見えませんでしたが、その後突然見えなくなったと・・・あれはなんだったのか。

家に帰ると、お母さんが「今日は空が真っ赤になって、宇宙人、東京に現るっていう感じだった」と言うので、なるほど、ヒロシ君が見たのはUFOだったのかと納得する私。

暑さにやられてますか?

急に30度越えるとカラダに堪えます。


さすがにクーラーなしの狭い部屋は可哀想だなと思いまして、昨夜は久しぶりにヒロシ君と並んで寝ました。

そして、涼しい部屋で早々に高いびきの彼の隣で、私は眠れない夜を過ごすのでした。

クーラーの風が気になるのです。カラダに合わない。けど、消すと暑い。

そんなんでゴロゴロしていると、ヒロシ君のいびきが気になって、ますます眠りモードに入れず。

やっと明け方にうつらうつら、なんとなく夢を見ていたら、ヒロシ君のキックで目が覚める・・・我ながら可哀想。

完全に寝不足の私のもとに、グッドタイミングで冷たいお中元、ありがたいです。(H子)


Commented by fufugohan at 2017-07-04 15:11
大量の梅仕事!
お疲れ様m(__)m
まめなH子ちゃんには、びっくり(;゚Д゚)
どれも美味しそうで、食べたいよ~

東京には、宇宙人も現れて当然!
なんて、あほうなおばちゃんですが、ほんとにそうだったりしてね~
ご主人とお母さんって、いつも良いコンビだね~(●^o^●)
笑う~(#^.^#)

一緒の寝室は、確かに、お互いの温度が、違ってどっちかが、寝不足になるね~
我が家も、一緒に寝ると私が、寝不足になる~
だからってね~離れてると、寂しかったりして、結構これが、難しい~(●^o^●)
一緒に寝たり、別の部屋で寝たりしてます。
それにしても、ご主人のキックは、痛そうだ~
それだけ、リラックス出来るH子ちゃんの隣なんだろうけどね~(#^.^#)

美味しいお中元は、ありがたや~(●^o^●)
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-04 15:23
今日の記事に「イイネ」押したら酷かしら?(^ω^;)
「いいね」じゃなくて、ほかに無いのか?!と思う。時々。
(「うんうん」とか「そうだったんか」とか)

イビキ&すご寝相。あるある。
たとえイビキは抑えられても
耳栓じゃあ「ケリ」は防げないもんなぁ(^ω^;)
ヒロシ氏、睡眠時無呼吸症候群は大丈夫かい?

気温はそう高くないけど
湿度がえらいことになる
梅雨時の冥王星は、冷房よりも
除湿(弱)のほうが気持ちよく寝られる感じ。
(ウチのエアコンは除湿でも冷やすタイプ)
でも、ヒロシ氏が気持ちよく眠れるぐらいの
キンキンに冷えた部屋で
羽根布団から顔だけ出してぬっくぬくで眠るのも
これまたイイかもよ~(笑)
ウチは、
暑いヒトはこれ以上脱げないから
寒いヒトが着る対策ですw

イビキに耳栓、オススメなんだけどなぁ。
Commented by kobacken at 2017-07-04 16:11
フーフごはんのおばちゃん
ねぎらいどうもありがとう♡
チョコチョコ、気が向いたらやる、という感じだけど、さすがに出勤前はやり過ぎた?笑
でもね、「やり時」を見逃すわけにはいかんのですよ!!
それもまた楽しんで。

東京に宇宙人!!マジで絶対にいると思うよ。人間の格好して。
と、本気で考える私です。

結婚して3年くらいは全然大丈夫だったんだけどねぇ。。。いびきすらも心地よいというか、愛おしいと思う時代もあり
隣にいて、すぐに眠れる私でしたが、いまじゃぁ、無理無理。
お互いにそんな感じだから、良い関係を保つためにも寝室は別の方がいいかもねぇ。

元ラガーマンのキックは、五郎丸のごとくナイスにはまりますから。
Commented by kobacken at 2017-07-04 16:19
ココちゃん
お気遣いあんがと。
無呼吸は大丈夫だと思う。そこまで酷くはないけど。。。ご心配ありがとう。これから気をつけて聞いてみるね。聞く耳があれば。

そう!!ヒロシ君は暑がりの上に、冷たくなった部屋で布団をかぶって寝たいタイプなの〜。
もはや北極!
それはそれで気持ちが良いのはわかるんだけど、ケチ子の私としては電気代がねぇ。
そういう温度差もあるのです。

耳栓だめなんだよ〜〜〜〜。
耳栓が気になって寝れないんだよ〜。
だめだこりゃ。

いろいろアドバイスしてくれて、本当にありがとう。
Commented by cuccaaan at 2017-07-04 16:43
UFO~すごい空ですね!!東京じゃないみたい
夏VSクーラーの戦いわかります音が気になっちゃう"(-""-)"そしてイビキ・・・&キック今年も暑くなりそうですねぇ(遠い目・・・)
Commented by kobacken at 2017-07-04 21:23
cuccaさん
東京も地球の一部ですから、空、ありますよ〜。
富士山も見えますし。
まぁ、ビルさえなければねぇ。。。

そうなの!!クーラーとか扇風機の音も重要なのであります。
今夜も同部屋。。。先に寝たもの勝ちですね。
by kobacken | 2017-07-04 14:22 | 日々のこと | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子