NEW POST

ビートルズ君

得意先へのお中元の手配は、私の担当です。

1週間前のことですが、銀座三越までちょっくらお使いに行ってきました。


10時45分着、開店間もない特設会場、整理券の列がエスカレーターの方まで伸びてます。

朝から大雨でしたが、みなさん気合い入ってます。もれなく私も。

この日は先着200名に、ライオンちゃんのぬいぐるみとエコバッグがもらえるのでね。

長蛇の列に若干諦めモードだった私だけど、いざ並んでみたら、100番以内に入ったよ!!

5万円以上買うと、全ての粗品がもらえます。

通常の三越オリジナルエコバッグと保冷バッグに、ライオンちゃんのぬいぐるみとエコバック、さらにくじ引きして参加賞のタッパー。

お中元の受け付けまでかなり待ちましたが、その間に再度品物のチェックをし、試食も色々・・・ロースハム、パストラミハム、生ハム、湯葉、ゴボウの牛肉巻き、ゴマ豆腐、ジュース、ゼリーなど、昼前の小腹も満たされました。

ライオンちゃん、目指したわりにはそんなに期待はしていなかったものの、開けてみら可愛いじゃない!!

呉服屋時代の名残か、しっかり法被も羽織って、誰かが「ビートルズみたいだね」と言ったので、ライオンだけど、1頭だけど、ビートルズ君と命名しました。

エコバッグは、バッグ自体は薄手でコンパクトなんですが、ライオンちゃんのケースが綿入り!?収納しずらい上にかさばります。

可愛いから、デスクの横にぶら下げて、疲れたときの癒やしに。

忙しくても、彼らのスマイルがあれば頑張れそうな気がします。(H子)


Commented by cuccaaan at 2017-06-28 16:00
今やネットで済ませちゃうからなかなか店頭まで行きませんもんね~ライオンちゃん可愛い!!大阪には、たこるくんという可愛いマスコットがいますよぜひ仲間入りさせてくださいーい。
Commented by mary_snowflake at 2017-06-28 16:23
H子さん、こちら可愛いですやん♡ ビートルズ君 欲しいですや〜ん♡ 妙に惹かれる。さすが 天下の三越。
最近、思うのに 目があるものに 癒されるわ〜。段々 赤ちゃんに還ってるのかな〜私、笑(^^)
デスクワークに潤いのビートルズ君ですね!
Commented by kobacken at 2017-06-28 17:21
cuccaさん
そっか、いまどきはネットね。
私はね、やっぱりデパートまで行って手配するのが好きだなぁ。
なんか、あの雰囲気が好き。

たこるくん!!テレビ大阪のマスコット?
Commented by kobacken at 2017-06-28 17:25
maryさん
ははは、ナイス!今日はノッてまんな。

三越さんね、ほかのデザインがイマイチなんですよ〜。
包装紙が変わった段階で、なんじゃこりゃ〜!というセンスのなさ、やぼったいんですよ。
なので、ライオン君に関しては、なかなかいい仕事してくれました。
この可愛い目と鼻、いわゆる黄金比率なんですね〜。
今日も見守られてま〜す★
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-06-28 19:31
ライオンちゃん、歯磨きのキャラクターに見えちゃって...
でも、白のライオンちゃんって可愛いですね~♪
仕儀とが忙しくなった時にふと目に入ると癒されキャラになりそうですね。
Commented by happy_go_luky at 2017-06-28 21:54
ビートルズ君の法被姿、可愛いですね。
しかし法被姿を見てビートルズって発想が…昭和(#^.^#)
エコバックがライオンちゃんに入るのもいいですね。
さすが三越、こういうとこにもお金かかてる~
Commented by manekinntetti at 2017-06-29 06:38
おはようございます♪
100番以内に入って良かったですね^^
ライオンちゃんのsmile。
良い働きをしてくれますね(*^^)v

ヒロシ君が新ラッキョウを食べるのを聞いて
是非とも食べたくて探して歩きましたぁ(^^;
地元のは見つけれなくて、沖縄の島ラッキョウが
あったので(笑)代用に買ってきましたぁ。
お味噌を付けてガブリと。癖になる美味しさでした。
残りは酢漬けにね。
また探してみるわぁ~。

Commented by kobacken at 2017-06-29 09:40
nukunukuさん
おっと〜、言われてみれば本家にクリソツ!!
訴えられないようにしないとね。笑
でも、こちらは珍しいホワイトライオンですし
なによりカラフルなたてがみがね、
可愛くって癒されています。
Commented by kobacken at 2017-06-29 09:42
もゆさん
法被じたいが、すでに昭和の香りプンプンですね。
ビートルズにするなら、やっぱりJALマークに書き換えるべきでしょうか。
そうそう、なぜわざわざ限定グッズ?と思うわけですが
お金、余ってるんですかねぇ、三越さん。
Commented by kobacken at 2017-06-29 09:44
テッチさん
おはようございます。
今朝もビートルズ君に癒されているわたしです。

新ラッキョウ、美味しかったでしょ!
まぁ、普通にエシャロット的な。
島ラッキョウなら、普通に生食しますからね
灰汁がなくて美味しいですもの。
それを塩漬けにしておけば、結構たのしめますよ〜。
by kobacken | 2017-06-28 14:41 | 日々のこと | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子