NEW POST

今日の日常

麻央ちゃんの訃報が朝刊の一面でした。
彼女のブログはいつも見ていましたよ。
普通の暮らしのようでいて、実はものすごく壮絶な日々。
それを時に楽しく、時に人を勇気づけ、励まし、海老蔵さんも言っていたけど「すごい人だなぁ」って。
愛とは強さなんだと、身を以て教えてくれた人。
心からご冥福を祈るとともに、海老蔵さんとお子様たちのご活躍を、これからも陰ながら応援していこうと思いました。

もしも私が先に逝ってしまったら、ヒロシ君は大丈夫だろうか。
それはいつも思っていることですが、順序はどうあれ、別れとは突然やってくるものです。
何気ない日常の一瞬一瞬も、大事にしよう。
今日の日常_f0097523_16071298.jpg
ということで、今朝も庭の梅拾いをしてから、朝食のヨーグルトに梅ジャム。
今日の日常_f0097523_15573052.jpg
酵母も落ち着いてきたので、パンを仕込みました。
今日の日常_f0097523_16071858.jpg
今日は大安、誕生日プレゼントにお母さんに買ってもらったオレンジのスニーカーをおろし、AppleWatchでサイクリングモードOK!
元気に整形外科へ出掛けていきました。
今日の日常_f0097523_16075075.jpg
その間に、梅シロップを仕込み、パンをこね、
今日の日常_f0097523_16073164.jpg
ちょっと休憩。この北海道メロンのサイダー、めっちゃメロンです。
今日の日常_f0097523_16074222.jpg
ヒロシ君はカレーを食べて来るというので、お母さんと残り物でお昼ごはん。
今日の日常_f0097523_16182564.jpg
インド料理屋から帰ってきたヒロシ君が、ピノの新商品を買って来てくれて、これも美味しいわぁ。
今日の日常_f0097523_16075930.jpg
今日も日差しが強くて、ベランダ発酵も順調に、ただいま最後の焼成中。
焼き上がったら、ちょっとおでかけ。
今夜は私、友達の誕生会でイタリアンディナーですの。(H子)

Commented by yasushi-shi at 2017-06-24 22:54
そうなんですよねー。終焉は突然。それまでに何が出来るのかしら、と考えますが大上段に構えたところで無意味ですし、やはり一日一日の積み重ねこそが一番大事なのだと思いました。人の生きられる時間て長いようでほんのちょっとなのねと思う今日この頃。自分の歳考えたら。。
おいしく食べて呑んでよく眠り、笑って過ごそうって思います。
Commented by kobacken at 2017-06-25 10:09
おおぐらい様
ほんと、私らだっていつどうなっちゃうか、理由はなんであれ、時間は限られてるわけで、だから悔いのないよう生きたいと思う。けどね、これがなかなか、つい日々のことに流されて、しかも私なんて大事なことは後回しなもんで、振り返れば後悔ばかりだけど、まあ、日々の暮らしはそれなりに楽しいから、いいか。
なんつって。
Commented by autumn-park at 2017-06-25 10:14
大学生の麻央ちゃんを初めて見た時、綺麗な子っているもんだなぁと思ったのを覚えています。
そして海老蔵さんとのご結婚・・・本当に華やかな人生だと思っていました。
ブログは読むのが応援になると思っていましたが
辛くて読めませんでした・・・。
海老蔵さんの会見も悲しくてちゃんて見られていないです。

麻央ちゃんのこと、あと、今年は英子さんの映画、H子さんの愛情・・・私には凄く印象的なことで、身近にいる愛している人を大切に、一日一日なるべく機嫌よく生きようって思っています。
Commented by kobacken at 2017-06-25 17:49
オータムさん
なんでしょ、麻央ちゃんって不思議と国民全員のマドンナのような存在だった気がします。
あんなに滋味深くて、あんなに屈託のない笑顔で、やっぱり天使だったのかなって思います。
だから、もう、神様のもとに還っていったのかなって。

私なんて、ぜ〜んぜん、むしろいつも自分のことばかりで、もっと優しい言葉とか、気遣いとか、できないもんかと思いつつ、わかっているけどできない臆病さ、いけませんね。

オータムさんは、私のイメージですけど、優しいお母さん、なんだけどなぁ。。。
by kobacken | 2017-06-24 16:30 | 日々のこと | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子