NEW POST

『美女と野獣』と・・・

ちょっと前のことですが、ヒロシ君と二子玉で『美女と野獣』を観て帰りました。

ディズニーのプリンセルものの中で、二番目に好きな物語です。(一番は『眠れる森の美女』)

25年くらい前に観たアニメーション映画では、確か初めての3Dだったかで、とにかくその映像美に感動しましたが、今回は時間の関係上2Dで観ました。

それでもかなり綺麗だったなぁ。

アニメの実写化って残念なことが多いけど、これはアニメに忠実、かつ、それに負けない美しさがあり、普段ミュージカルはちょっと苦手な私も、歌と映像に心が躍りましたよ。

そして野獣が格好いいの♡

魔法が解けて王子に戻ったらなんか物足りなくて。。。「チャラいよね」と夫婦同意見で大笑い。

で、ここからちょっと笑えない話。

『美女と野獣』がロングランで、まさかの番狂わせがありました!!

今週末にお母さんと3人で『赤毛のアン』を観ようと予定していたのに、昨日時間をチェックしたら、なんと奥さん、金曜日がラストだという衝撃の事実に・・・ガ~~~~ンッ。

だったら金曜日に観て帰ればいいじゃんとおっしゃるアナタ、朝の9時10分の回だけなんですよ!!←逆ギレ。

こんなことなら、先にアンを観ておくべきだったと、後悔先に立たずのH子一家なのでした。(H子)


Commented by tiny-oeuf at 2017-06-08 14:40
野獣好き、、、
なるほど、
ヒロシ君、、、、、、(* ´艸`)クスクス
(失礼しました)
Commented by cuccaaan at 2017-06-08 14:59
なんとも、ロマンティックデートなの❤️ロングラン、赤毛のアン、なんかダジャレみたいな話ですね。ディズニー映画なんて絶対付き合ってくれないってかディズニー映画見た事ないみたいです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-08 15:17
Σ(ノ∀`*)ペチw
ダウントンアビーの「マシュー」が
魔法が解けたあとの野獣王子なんだけど…
甘いマスクが裏目に出たか~(笑)
ハーマイオニーも綺麗になって~
歌もお上手なのね。
外国の俳優さんって歌やダンスや楽器の演奏、乗馬に武術…
どれも腕に覚えありの多才な人が多いよね。

ミュージカルもオペラも(歌舞伎や能も)
突然歌いだすとか、なんかムズカシイという
先入観をまずは忘れて
目に入る映像&耳に届く音に身を委ねてしまうと
一瞬で、ふわぁ~~~!っと
その世界に自分が吸収されてしまうような感じが好き。

朝っぱらから赤毛のアンかぁ~(^ω^;)

(゚∀゚)想像してみてマリラ!
あぁ~なんて素晴らしいの!!
(´・ω・`)やれやれ
あんたの想像とやらにはウンザリだよ、アン。
いいから早いとこ その皿を片付けておくれ。
まったく、こまったもんだよ。ねぇ、マシュー。

♬そうさのぅ~~~…(野獣、歌い出す)
Commented by kobacken at 2017-06-08 16:50
ぼん子さん
そうそう、わたし、美女だから♥
なんつってー
Commented by kobacken at 2017-06-08 16:53
cuccaさん
ほーほー、ロングランと赤毛のアン!ウマイ!!
イラストレーターなら、一度は観た方が・・・。
まぁ、好みの問題だからね。
Commented by kobacken at 2017-06-08 16:56
ココちゃん!!
も〜、前振り長過ぎっ。
でもって「そうさのぉ〜」って、すげーオチに
ひとりプルプルしちゃったよ!!

そうそう、ハーマイオニーったらね
あんなに歌も乗馬も旨いとはね。
凛としてて、ベルそのものだったよ。
by kobacken | 2017-06-08 14:27 | 映画 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子