NEW POST

三ツ星フィレサンド

昨晩は10時就寝、ぐっすり眠ったので、今朝はピンピンに元気なH子です。


ヒロシ君がいない時は、たいていケンタッキーな我が家ですが、イッヒッヒ、今回は限定サンドですよ~。

いつものチキンフィレサンドに、ラタトゥユにベーコン、モッツアレラチーズがプラスされた三ツ星フィレサンド。

私はポップコーンチキンセットでペプシ。ジャンクフードには炭酸ですよ。

お母さんはマヨネーズ&チーズ抜きのポテトセットでホットコーヒー。

テイクアウトで開けてみると。。。あれ?ラタトゥユ的な赤いものが入ってない??

早速店舗へTEL!!

H子「あの~、三ツ星フィレサンドって、ラタトゥユみたいの、入ってないんでしたっけ?」

店員「入ってますよ★」

H子「ふたつ買って、両方入ってなかったんですけどぉ」

店員「申し訳ございません、すぐに作ってお持ち致します!!」


ということで、10分するかしないかの超ウルトラスピードで持ってきてくれました。

三ツ星フィレサンド_f0097523_16404458.jpg

ラタトゥユが入ってて良かった良かった。

三ツ星フィレサンド_f0097523_16404453.jpg

しかも「熱々のものを召し上がってください」と、セットで頼んだポテトとチキン、追加で頼んだフィッシュも入ってる!!

あれ?セットで頼んだことも、フィッシュを買ったことも言わなかったのに。。。。お母さんのマヨネーズ&チーズ抜き、これがポイントだったのでしょうか。

そんな心遣いまで。。。さすがケッタッキー!!(マックだったら取りにこさせるからな。by経験者は語る)

その前に、具を入れ忘れてるけど。。。そういや前は、チキンフィレサンドのチキン抜きが来たことあったっけ。(by経験者は語る)

ということで、翌朝もKFC(ラタトゥユ抜きの方)。(H子)


Commented by mary_snowflake at 2017-05-11 21:33
H子さん、お風邪が治って元気なH子さんが、ケンタッキーを頬張っている姿を想像しちゃいました〜♪ ヨカッタです!
ちゃんとミスを認め、早急に届ける、しかも他のものまで 熱々をという対応に誠意を感じますよね。お心遣いに 待ち時間も許してあげようかと思ったりしますよね。
自営業の私共としては、日々心がけている精神で、納得できるお話です。

ちなみに、娘は大学時代にケンタッキーでアルバイトしていました。
お客様に頭を下げる社会勉強をさせてもらいなさいと言う主人の方針から 。
大変勉強になったようです。H子さんちが、娘がアルバイトしていたケンタッキーが お好きで嬉しいです^_^
Commented by autumn-park at 2017-05-12 07:50
ケンタッキーが食べたくなるほどだからお元気になられたのですね、良かった^^。

あの・・・素朴な質問。
ケンタッキーって配達で買えるんですか?
私の住んでいる所はピザだけなので、さすが都会!って思っちゃいました。
時々何か具が抜けていても(そんなことあるんですね!)ちゃんとした対応してくれるならクスって笑えるし、ちょっと食べる時にワクワクしちゃう?ケンタッキーを見る目が変りました。
Commented by kobacken at 2017-05-12 09:57
maryさん
すっかりゲンキ!!胃腸も絶好調なH子です。
ミスはさておき、ケンタッキーの社員教育は素晴らしいですよ。
前回のチキン入ってない事件の時は、エッグタルトとか持ってきてくれましたし。
多少の不備はあっても、みんな心を込めてくれていると思うと、またそのお店で買おうかなって思いますもんね。
これって、どんな仕事、人間関係でも同じだと思いますもん。
そういう企業でアルバイトされた娘さんも、きっと心配りのできる社会人になったのかな?

それに比べて、マクドナルドはどうしてあんなに横柄なのか。
買ったハンバーガーがメチャクチャ冷たくて、持って帰る間に冷めたと言うレベルではなかったんですよ。
それで電話したら、お店に来てくれたら渡しますって言われたの!!
ほかにもスタッフの対応が本当に悪くって、限定メニューの旗が立ってるから入ったら、もう終わったと、逆に上から目線で言われたの、これには私、直接会社に連絡しました。
普段は全然クレーマーじゃないんですよ。
そういう末端からの腐敗が会社の経営自体を揺るがしてるとおもいました。
は〜、朝から熱く語ってしまった!!

ということで、私はゲンキです。
Commented by kobacken at 2017-05-12 10:01
オータムさん
病気でもケンタッキーは食べたいH子です。
我が町の店舗では、デリバリーやってますよ〜。
今回もイヤな予感がしたんです。まさかなぁ〜と開けたら、大事なソースが入っていない!!
それはそれで美味しいけれど、あのラタトゥイユが入ってなんぼですからね。
温かいものがいただけ、さらに2倍になっちゃったので、逆にラッキー★でした。
Commented by tiny-oeuf at 2017-05-13 17:27
え~
都会でもそんな失態があるんですね、
て、デリバリーがあるのはさすが!
家の田舎はピザ屋でさえ配達区域外、、、
Commented by kobacken at 2017-05-13 20:26
ぼん子さん
ありますあります、結構あります。
その失態をどう次へつなげるか、企業努力、誠意が問われるのです。
ああ〜〜〜、ピザ屋が来ない地区。。。きびち〜
by kobacken | 2017-05-11 20:27 | ハンバーガー | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子