NEW POST

春のマック

春です。

春のマックといえば、てりたま、です。

20センチのベーコンがサンドされた、ギガベーコンてりたまを、今日もmioちゃんと食べました。

ポテトはシャカシャカ、春限定のさくらえびしお。

「去年は、バンズもシャカポテも桜だったよね~」と、味の記憶をたどりながら。

今年のテリヤキソースは甘さ控えめで、キリッとした後味が非常に良いです。

そして、長~~~~いベーコンの存在感が肉肉しさを豪華に演出!!

パティは添え物とお考えください。

シャカポテのさくらえびしおについては。。。第一印象はかなり桜えびだったんですが、その香りと味がちょっとマッチしないというか、食べるとあまり香りを感じないのが残念ポイントかな。

そして、今回お楽しみだった北海道メロンシェイク!!

何がお楽しみかって、先日、ドライブスルーで注文した北海道メロンが、なんと、チョコシェイクだったのです!

一緒に頼んだヒロシ君のストロベリーと姪っ子のバニラは問題なく、私のメロンだけがぁ。

姪っ子は「これ、メロンの味がするよ」と取り替えてくれ、見る限りバニラの白ではありましたが「言われてみればメロンの味がするかも」と言い聞かせ飲んだわけです。

がしかし、本日、あれは間違いなくバニラだったと確証しました。

だって、メロンは夕張メロンのようなオレンジじゃん。

でもって、味も「言われてみれば~」ではなく、明らかにメロン味。

メロン、美味しいね。


で、で、もうひとつ、ドライブスルーでハプニング。。。ストローが入っていない。。。もはや事件です。

シェイクをストローなしで、どうやって吸ったらええねん!!

ドライブスルーだよ。スルーしちゃったよ。

まぁ、ここでも、私を除くみなさんは「普通に飲んだらいい」と、おとなしく(?)ズーズーすすっておりましたが、私とmioちゃんだったら速やかに停車して「今すぐ、ここまで持ってこい!」と電話しただろうね♥

今日はストロー入ってました。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2017-03-28 17:02
Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
さすがH子ちゃん&チャリ天使Mioさま♬
(今回はチャリじゃなかったの?w)
私は先日、生涯初「チーズWクォーターパウンダー」を食べました!
近々メニューから消えるらしいと聞いてきたオイラ君が、
「冥途の土産に食べようぜ」と
縁起でもないことを笑いながら言うので
私も「こんなもん持っていけるかっ!w」と笑いましたが
あまりのデカさに驚いて、
うっかりしんじゃいそうでした!w

ギガベーてりたまも、なかなかのギガっぷりね。
たぶんこれも近いうちに楽しむことでしょう。
やっぱポテトはノーマル塩が美味しいよねw
ちなみに、冥王星のマクドは時間によってポテトの味が変わるのだw
パートのおばちゃんが多い時間帯は
塩分控えめ。
若手クルーが多い時間帯はガッツリ塩。
(^ω^;)均一にしろw

ドライブスルーを遠く離れてから
ヤラレタ!Σ(ノへ`*)!と気づくあるある。
泣けるよね~~~~~wwww
我が家のクルマはオイラ君のも私のも、
ダッシュボードにストローと箸を常備してます(笑)
Commented by ayumidori55 at 2017-03-28 18:42
H子 さま

毎回、マクドの記事読むたびに
食べたくなります!うぐぐ。
ワタシも好きなのですが、意外とご無沙汰。
週末、娘をそそのかそうと思います。笑

シェイクのCM、音しか聞いてないのですが、
メロンって響きに耳ダンボなってる主人でした!!
春っぽくないけどおいしそ♡

シェイクのストロー、
家まで運んでもらったっていうツワモノを知ってます。
ざ 関西!
Commented by happy_go_luky at 2017-03-28 19:38
マックで新しいメニューが出るたびに
H子さんのレポを心待ちにしている私。
そして読むと、めちゃ食べたくなりますね。
ところでドライブスルーでのシェイク事件
ご本人にとっては一大事だけど、おもわず笑ってしまったではないですか。
Commented by mojyaran at 2017-03-29 00:12
H子さんこんばんは〜!
先日、坊主がこのハンバーガーがおいしかったといっていました。
30日に父ちゃんは飲み会があるので、夕食作りをさぼって、マクドナルドにてりたまを買いに行く予定です。
しかしシェイクにストロー無しとはひどいですね。
私はアイスコーヒーを買ったら氷が無しのぬるいものを渡された経験があります。
Commented by のりえ at 2017-03-29 09:34 x
おはようございます。
初めてコメントさせていただきます!
ブログを拝見していたら、
砧公園、世田谷通り沿いのインドカレー屋さん、
上町のオオゼキ、成城の椿と、
絶対にご近所だ~~~~って
めちゃくちゃテンションがあがってしまいました!
気になっているけどまだ足を運んだことがない
お店情報などもたくさんあり、
拝見するのが楽しくて仕方ありません。

これからも遊びに伺わせていただきます!
Commented by kobacken at 2017-03-29 11:55
ココちゃん
お〜ほほほっ。
昨日もmioちゃん、自転車かっ飛ばしたよ〜。
私は腹空かせて待ってるだけ。。。
だからいつも、お駄賃あげてるの。お姉さんだから。

そうそう、QPなくなっちゃうんだよね〜。
冥途の土産に食べて死んじゃいそうになったって。。。笑えないけど、笑ってしまった。
ほんとに気をつけてね。

シャカシャカもつい、新しい味が出ると試してみるんだけど
やっぱりノーマルな塩が一番だよね。
あれって、確か分量とか決まってるんじゃなかったっけ?
作り手によって塩加減が違うって、かなりおおらかなマックだわ。
夏の暑い日には塩分多めでお願いします。

おお、ダッシュボードにストローと箸ね!!
それはナイスアイディア!!
ってことは、同じようなことに。。。
Commented by kobacken at 2017-03-29 11:57
ayumidori様
ご主人はメロン好き?
いいね〜〜〜。私もメロンと聞くとテンション上がります。
なんだろ、高級果物だから?
ほかでもメロン味のお菓子が出たり、なぜ、今、旬でもないのにメロンなのか不思議になりませんが。
メロンはうまい。

家までストローですかぁ。。。さすが関西!!
Commented by kobacken at 2017-03-29 11:59
もゆさん
おまっとさんです!
やっぱり待っててくれましたか。
ジャンクフードマイスターとしては、これは外せないバーガーですからね。
しかし、UMAMIバーガーはどうなんだろ?ちょっと気になるけど、お高そうだしね。
Commented by kobacken at 2017-03-29 12:03
tochyさん
さすが、若者は早い!!
ぼっちゃんなら、あれは3個いけるな。
明日はtochyさん、マックなのかぁ。。。いいな。

アイスコーヒーに氷なし?
生ぬるいコーヒーなんてマズいよね〜〜〜。
私は、ホットコーヒー頼んだらあまりに薄かったのと、長時間放置されて煮立ったやつとか、マックには色々思い出ありますわ。
Commented by kobacken at 2017-03-29 12:08
のりえさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
なになに、メッチャご近所さん!?
うれしいですねぇ。

さきほど、ちらっとそちらへお邪魔しましたが
のりえさんのお料理、ものすごく上手なんですね。
海外経験も豊富で、しかもワンちゃん!!!
素晴らしいです。
これからもヨロシクで〜す。
by kobacken | 2017-03-28 16:41 | ハンバーガー | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子