NEW POST

ピンクのエクレア

ピンクのエクレア_f0097523_1820973.jpg以前、パリでカラフルなエクレアが流行っているという話をしましたが、東京でも見つけました。北沢にある「ル・ポエミ」で。
ピンクのエクレアはラズベリー味です。クリームはもったりラズベリーで、かなり濃厚なお菓子といった感じ。「これがフランスの味ね〜」と思いました。
だってシェフはフランスの方。フランスと日本のダロワイヨでシェフパティシェをやっていたフレデリック・マドレーヌさんという方で、奥さんは日本人、可愛いベビーもいます。
ま、そんなプライベートな話はさておき、井の頭通り沿いにあるお店はとても可愛らしく、以前から気になっていたので、今回やっと行かれて良かった。
店内は明るくて、喫茶スペースもあってキッシュなど軽食も食べられ、コーヒーも美味しい。もちろんテラス席もあり、マドレーヌさんは友達のフランス人の方とおしゃべりしていました。
帰り際に流暢な日本語で「ありがとうございました」とマドレーヌさん、私が「ごちそうさまでした」と言ったら「メルシー」と言われて、ちょっと浮き足だってしまった。
マドレーヌさんという名前の通り、マドレーヌの種類がプレーン、レモン、オレンジ、ラズベリー、ピスタチオ、ショコラ、紅茶などたくさんありましたよ。コバヤシさんにお土産あります。(H子)
by kobacken | 2006-07-10 18:21 | カフェ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子