NEW POST

MARU~

朝一番「H子さんに渡すものがあるんです!」と、小鼻をふくらませて袋をガサガサさせる後輩mioちゃん。

誕生日プレゼントはすでにもらったし、バレンタインにもチョコレートくれたし、

はて何が出てくるのかと思ったら、コレでした。

「Oh, MARU~~~」(リチャード・ギア風に)

100均のCanDoで売っていたんだそうです。

私たちの愛する柴犬まる。まさかのCanDoコラボにちょっと戸惑っていますが、すごいね、キャラとして立派に成り立ってるの。

これもお父さんのビジネス手腕?もともとカメラマンだったよね。

まるちゃんちは、まるちゃんの稼ぎで食べてるのかなぁ~、などと妄想を膨らませる。

さっ、我らもお仕事がんばっていこ~。


ということで、今日の弁当。

塩鮭、焼きシイタケ、玉子焼き、ホウレン草の胡麻和え、白菜漬け、ラッキョウ、発芽玄米と押し麦入りごはんに梅干。

やっちゃん父さんの白菜が美味しく漬かっています。

春一番どころか昨日は春二番、三時のおやつは文明堂~。ではなく、そろそろ冬野菜も佳境でしょうか。

ああ、春野菜が待ち遠しい。(H子)


Commented by tiny-oeuf at 2017-02-21 17:10
あ~これこれ、
世界で一番有名な柴犬まるちゃんの100均グッズ!
これなら大人買いできるのに
なんとCanDoが無い!!!のです。( ;∀;)


Commented by kobacken at 2017-02-21 17:20
ぼん子さん
世界のまる、勢いが止まりません。

あっ、CanDoないんだ。。。ちーん。
Commented by yukkescrap at 2017-02-21 17:48
良いですね。

鮭弁当。
これまたお弁当のホームランおかずですね。
お昼が待ち遠しいでしょ。
Commented by kobacken at 2017-02-21 17:53
yukkescrapさん
弁当部門、肉の横綱が鶏の唐揚げなら、魚の横綱は塩鮭でしょうか。
自分で作っていても、蓋を開ける瞬間はワクワクしますね。
Commented by yasushi-shi at 2017-02-22 07:39
OH、HAーCHI~
猫の日ですが犬もやっぱりかわゆい。昨日久々にわんこと触れ合ったので(15歳のトイプーたん。おばあちゃんでもフワフワだった!)やっぱり犬が欲しい熱が盛り上がっております。
そうそう、まるちゃんはココ掘れわんわんで飼い主さん孝行なわんこだなと思っていましたよ。
Commented by kobacken at 2017-02-22 12:45
ああ、今日はニャンニャンニャンの日でしたね。
猫も可愛いけど、やっぱり犬よね〜。
と、再認識する日。
ああ、でも猫も可愛い。。。。
by kobacken | 2017-02-21 13:42 | 日々のこと | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子