NEW POST

お弁当に味噌汁(?)

昨日仕事から帰ったら、寝室がオヤジ臭でよどんでたので、寝ているヒロシ君ごとファブってファブってファブリまくりました。

一日寝ていたヒロシ君、昨晩もバイ菌を洗い流し、お土産に買って帰った銀だこのお陰で風邪は良くなったみたいです。

それにしても昨夜は冷え込みました~。

今朝は珍しく寒くて目が覚め、庭の金魚鉢も氷ってる。。あ、金魚はいないのでご安心を。

今日はお昼休みにお弁当を持って、会社の近所に住む友達の家に行ってきましたよ。

(彼女には、昨日の筍ごはんとおかずのお裾分けを持って)

訳あってウィークリーマンションに単身赴任中の妊婦のお友達、なんと会社から歩いて3分の所にいます。

「お味噌汁作っらからね~」と、油揚げ、小松菜、エノキタケ、ネギなど具だくさんで、なんともありがたい!

「あ、出汁入ってないから」・・・どうも出汁の匂いがダメみたいらしく、味噌汁っていうか味噌湯?

口に含んだ瞬間は美味しいのですが、そのあとスーっと消えて、味噌の香りごと消えてゆきます。

「今のわたしには、これが丁度いいの」と言う妊婦。

そういえば色々と味覚が変わって、今はしょっぱいものが恋しいらしく、持って行ったぬか漬けを「しょっぱくて美味しい」と言って食べてました。(あまり嬉しくない?)

そんな私は、海苔弁(ご飯の間にたっぷりの花カツオと海苔がサンドされている)にソーセージ、玉子焼き、レンコンとニンジンのきんぴら、ぬか漬けなど。

林檎と温かい麦茶をご馳走になり、赤ちゃんの3D写真を見たり、楽しい1時間はあっという間。

来週もまた、お邪魔しま~す。(H子)


Commented by cuccaaan at 2017-01-25 16:20
妊婦さんで単身赴任!?何とも、パワフル♬
色々、気を付けないといけない事もたくさんあるだろうけど
H子さんが近くにいるなら安心ですね。
Commented by happy_go_luky at 2017-01-25 21:40
旦那様が閉め切って寝ていた部屋…旦那臭が…
って思っていたので、私も次回からファブっちゃおう。

ランチタイムに友達に会える距離に単身赴任とは
お互いに嬉しいですね~
でも1時間じゃ足りないか。
Commented by yasushi-shi at 2017-01-26 00:09
アッハッハ(≧◇≦)
わかる!わかりすぎるくらいに。でもね、もしかしてもしかするとワタシ一人で寝ている部屋をもし閉め切ったら。。同じオイニーだったりして、いやさすがにね、といいつつ隠しきれない不安。
お友達もH子さまにすぐ会うことが出来る距離できっと安心されていますね!
Commented by kobacken at 2017-01-26 10:46
cuccaさん
母は強し!!ですね。
もうひとりじゃないって感じ。
訳あり単身赴任なもんで、私しか頼れる人間がいない、というので、近くにいてくれて安心です。
Commented by kobacken at 2017-01-26 10:48
もゆさん
うん、絶対にファブるべき!!
この時期、窓を開けると寒いので、効果は絶大です。
ランチタイムの1時間はほんとにあっという間!!
気をつけてないと帰るの遅くなっちゃうけど、
ダッシュすれば1分だと思うと安心です。
Commented by kobacken at 2017-01-26 10:50
おおぐらい様
そうなの、以前わたしが寝込んでいたとき、帰ってきて一言「オバ臭がする」って言われてショック!!
まぁ、オジ臭じゃなくて良かったけどさ。(その違いって何?)
近所に友達の家があるって、ちょっとしたオアシスです。
by kobacken | 2017-01-25 15:23 | 弁当 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子