NEW POST

月曜日

朝一番でコバヤシから届いたクリスマスケーキの画像。

サミットで買ったプチシューをデコレーションしたらしいのですが、作り手が変わるだけでこんなにも本格的になるのか、という見本ですわ。

そんなシュータワーを眺めながら「LAST CHRISTMAS」を聞き入る私。。。突然のマイケル死去に驚いています。

心臓発作で倒れ、家族に見守られて、って、ある意味最高な最期な気がします。

マイケルよ、安らかに!

ということで、今日の弁当。

イシイのミートボールをメインに、ガーリックチキンとマッシュポテトはクリスマスの名残、昨晩作ったきんぴらゴボウとカブの糠漬け、もち麦雑穀ご飯にキクラゲの佃煮。

クリスマスの三連休ですっかりお休みモードになってしまった私は、30分のお寝坊さん(可愛い?)でしたが、今日はイシイと決めていたので本当に良かった。

チキンを焼き直したくらいでほとんどちょうりせずに済みました。


お仕事の方は、先週の地獄から脱し、今日はゆったりとした時間が流れております。

mioちゃんとsioからLINEスタンプをプレゼントしてもらい、暇になるとスタンプ攻撃を執拗にヒロシ君ヘ送ったり。

で、クライアント様から広島の牡蠣をいただきました。。。生ものだよ。

殻付き牡蠣だよ。。。どうすんの?ってな感じの社内です。(H子)


Commented by cuccaaan at 2016-12-26 16:38
コバヤシ家のケーキ凄すぎます!!売り物でもこんな豪華なの見た事ないです~殻付き牡蠣、ド迫力どうするんでしょ?やっぱベランダで炭火やき?!
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-26 16:49
(*´艸`)キャ~~~~♡
なんて可愛いクロカンブッシュ!
すてき~~~~そして食べやすい~~
え?
だってコレ、上から順に
ポイポイ食べていくんでしょ?
カットなんかしないでさ
みんなで輪になって囲んでさ
♬エッ!乁(๑˙ϖ˙๑乁) ホッ♪┏( ・_・)┛♬
歌い躍りながら
ひとくちずつ食べていくんでしょ?

( ̄ェ ̄*)…え?
クロカンブッシュ見ると躍りたくなるのって
私 だ け ? け ?
Commented by kobacken at 2016-12-27 09:43
cuccaさん
サミットの安いシュークリームでこれだけできるって
やはり腕とセンスでしょうね〜。
岩牡蠣は、今夜、ホットプレートで!!
Commented by kobacken at 2016-12-27 09:46
ココちゃん
そうそう、クロカンブッシュ!それが出てこなかった。
食べやすいよね〜。って、そこか!?
輪になってひとりずつって。。。ロシアン的なのも楽しい。

アッ、もしかして、ロシアンダンス??
Commented by autumn-park at 2016-12-27 17:33
こんばんは♪

可愛いケーキですね!!!
私はデコレーションが苦手で、でも最近は
ライフスタイルの本みたいなの出されている方(料理研究家ではない方)の手作りケーキを見るとそんなに凄くないから私もこれでいいのだ!と開き直っています^^;
私はH子さんのクリスマスケーキも同じ位好きで、
お二人ともセンスいいなぁさすがだなぁって思ってみていました。

生クリーム2パックあるかって的確な指示ですね。


Commented by kobacken at 2016-12-27 21:04
オータムさん
わたしのも好きって行って下さって、本当にありがとうございます。
デコレーションって難しいですよね。
私なんかは想像もできなければ、いざケーキを前にして「さぁ、どうる?」ってな感じで固まりますから。
そう思うと、やはり職人の技術には脱帽です。

オータムさんもセンスいいですよ〜〜〜。マジで。
by kobacken | 2016-12-26 16:27 | 弁当 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子