NEW POST

特保を飲んでます

最近、私が作ると居酒屋チックです、我が家の夕食。

栃尾揚げにネギ味噌入れて焼いたやつ。

ご飯にも合うけど、やっぱりビール、もしくは焼酎。

昨日は、従妹のレイコちゃんからいただいた高知の天ぷらに、ウルメイワシ、冷や奴、おひたし、漬け物。。。それを喜んで食べる下戸のお母さん。なんだか不憫です。

不憫といえば、最近わたし、アルコールフリーなんです。

しかも特保!!

体にやさしいお酒、そんなの飲むくらいなら飲むな!というのが私のポリシーだったのに、体を思って、つい魔が差しました。

でもね、飲んでる感は大事だなぁと、近頃感じるの。

弱ってるなぁ、自分。(H子)


Commented by fufugohan at 2016-12-13 18:27
お~っ!美味しそうな食卓だわ~(*^^)v
私も、H子ちゃん家のお母さんと一緒で、殆ど下戸だからね~
美味しいおつまみが、御飯のおかずにちゃんとなる~(*^^)v
全然、不憫じゃないんですけど~(^_-)-☆
私は、H子ちゃん家のこの食卓で、ご飯大盛り食べたいな~

身体を想って、トクホね~H子ちゃんも大人になったのね~(*^^)v
全然不憫じゃありません(#^.^#)

賑やかな食卓は、すごく羨ましい~(#^.^#)
しばらく、ビールも焼酎も、ご主人にお任せしてね~(●^o^●)

今、我が家は、酔っ払いおじさんが、帰って来て~もう大変( ゚Д゚)
泊り勤務明けで、昼間から飲んでたから、あんまり飲めないのに、長い時間飲んでて、
もう、べろんべろんだわ~
面白いよ~今日のうちのおじさん(#^.^#)
Commented by happy_go_luky at 2016-12-13 20:35
居酒屋ちっくな食卓ばんざい!
うちの旦那様だったら小躍りして喜びますよ。
栃尾揚げ、焼くだけじゃなくて
なるほど、中にネギ味噌入れるって、よいアイデアですね。
真似しちゃいます。
Commented by kobacken at 2016-12-14 10:33
フーフごはんのおばちゃん
わたし、大人になったのかな?
とりあえず気休め。。。本物を眺めながら飲んでますよ。
おじちゃんも、飲み過ぎないように。
Commented by kobacken at 2016-12-14 10:34
もゆさん
あら、ご主人も居酒屋系?
栃尾揚げはね、チーズを挟んでも美味しいです。
あと納豆とかキムチとか、大抵のものは合うので、困った時の栃尾様でございます。
by kobacken | 2016-12-13 18:17 | お酒 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子