NEW POST

そうだ!日光へ行こう

アド街のランキングを私に見せながら一生懸命プレゼンするヒロシ君の情熱に負け、今日は早朝から日光へ向けてGO!!
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22292443.jpg
私が見たかったのは、紅葉と東照宮。
ヒロシ君は温泉と蕎麦&湯葉。
すべてを1日で、というのは難しいんじゃないか?と思いましたが、行ってみたら案外デキたりして。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22291160.jpg
ほら、日光着いた早々に紅葉がお出迎え!・・・といっても、これが最初で最後。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22293479.jpg
渋滞にハマることなく、9時半に東照宮着。
私は小学校から社会人になってからも、何度か訪れていますが、今年は鎮座400年という節目ですからね。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22295219.jpg
ちなみにヒロシ君は小学校以来、人生二度目の訪問です。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22301908.jpg
何度来ても、エキゾチックな雰囲気がたまらなくイイ。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22300851.jpg
見ざる言わざる聞かざる
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22303652.jpg
修復したばかりの眠り猫
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22302694.jpg
門の天井にいる龍など、動物をモチーフにした装飾は、やはりシルクロードの香りがプンプンします。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22304524.jpg
200段の石段を上がると、家康公のお墓。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22310341.jpg
叶杉に、災難や病気を取払ってもらえるようお祈りして。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22314956.jpg
一通り歩き回ったら、王道のいろは坂へ。
本来なら紅葉で燃え立つ景色のはずでしたが、すっかり丸坊主な山道を走り
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22315790.jpg
中禅寺湖へ。
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22320800.jpg
戦場ヶ原に立ち寄り
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22321580.jpg
光徳牧場でアイスクリーム
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22322192.jpg
ここまで来たら、華厳滝でも見るかと、さらっと観光してから
そうだ!日光へ行こう_f0097523_22323110.jpg
お昼に蕎麦屋。

なかなかのペースで前半終了で〜す。
と思ったら、ここで姉さん事件です!
なんと、カメラが壊れた。さぁ大変。
どうする!?(H子)

Commented by yasushi-shi at 2016-12-03 23:56
どうなるの?!ハラハラ
乞うご期待、がニクいわん(゚Д゚;)続き、待ってる!!
ワタシは今日のアド街予約して数年来行けそうで行けてない「どぶ汁」食べに行こうプレゼンを夫に敢行する予定です。(出てるかどうかもわからないのにw)
アド街、こういうときにいいのですよねえ( *´艸`)
Commented by ほ助 at 2016-12-04 13:09 x
ヒロリくんのプレゼンにクスクスっとしちゃった
先ほど来年の旅行のプレゼンをオットにしてたところ(^m^)
ははは

懐かしい~~ワタシも小学校の修学旅行以来行ってないよ
本当素敵だよね
色合いとかめっちゃ綺麗だし
見ざる言わざる聞かざる←現代アートみたいだもん
日光旅いいな~
Commented by kobacken at 2016-12-04 17:45
おおぐらい様
やはり、関東圏の人間は、アド街の影響力大きいですねぇ。
日光もさぞかし混んでるんだろうと思いきや、オフシーズンということで、かなり閑古鳥鳴いてました。。。
さてさて、カメラのその後ですが。。。それは後ほど!!
Commented by kobacken at 2016-12-04 17:47
ほ助さん
あら、ほ助さんもプレゼンしちゃう派なんですね。
採用されたら、さて何処へ??

日光東照宮のあのエキゾチックさといったら
当時だったら、それはそれはまばゆかったのかなぁと思うと
ますますワクワクしちゃいます。
by kobacken | 2016-12-03 22:56 | おでかけ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子